投票で決まる! かわいすぎる女芸人No.1決定戦

TEAM BANANA・山田愛実「結婚したいんです!」

2012.08.20 MON


「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」にノミネートされた、TEAM BANANA・山田さん。1位になったら実行する公約は?「優勝したらジェラードン・かみちぃと結婚します!」 撮影/小島マサヒロ
お笑いコンビ「TEAM BANANA」のツッコミとして活躍中の山田愛実ちゃん。親しみやすいルックスが魅力の彼女だけど、そのモチベーションはほかの参戦者とはちょっと違う。彼女が1位になった時の公約は、「結婚すること」。どうやら切実な結婚問題がからんでいるようで…むしろ清々しいともいえる結婚したいアピールは、同情票を呼び集めるか!?

――公約で「結婚します!」と宣言していて、ひときわ目を引きますね。

「切実なんです! 先輩コンビのジェラードン・かみちぃと2年近く付き合っていて、同棲もしているんですけど、結婚のタイミングがつかめず…。この機会を利用して、結婚したいんです! 芸人って安定した職業ではないので、とにかく早く保障がほしくて」

――今回「かわいすぎる女芸人」にエントリーされて、相方さんはどんな反応でした?

「相方の藤本は妬みのかたまりのような性格なので、かなりイラついていました。『邪魔してやる!』って(笑)。本当は相方の方がかわいいのですが、激太りしてしまったんです」

――普段はふたりでどんなネタをやっているのですか?

「読者モデルとか、世間では女子の憧れとされている類の女子をイジるネタをやらせていただいています。だから、女の子のファンが多いんですよ。私が親しみやすいルックスなのか、ファンの子が友達みたいに話しかけてきてくれます。なので、女子票をゴッソリいただく作戦です」

――では最後に、勝利に向けて思いのたけをぶつけてください!

「優勝して結婚できれば、もっと人に優しくできる余裕も生まれてくると思います。全国の女子のみなさん、そして親戚のおじちゃん・おばちゃん、毎日投票できるので、ガシガシ投票お願いします!」
(文・遠藤マイケル/verb)

  • TEAM BANANA・山田愛実(ちーむばなな・やまだまなみ)

    1988年8月15日生まれ。群馬県出身。2005年、高校の同級生の藤本友美と漫才コンビ・TEAM BANANAを結成。山田がツッコミ、藤本がボケを担当
  • 【意気込み川柳】「恥だけは かきたくないので 投票を」

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト