投票で決まる! かわいすぎる女芸人No.1決定戦

ポッピングリボン「キャラ的かわいさでがんばるぴぃ☆」

2012.08.20 MON


「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」にノミネートされた、ポッピングリボンのおふたり。1位になったら実行する公約は?「優勝したらお手紙書いて、お菓子パーティーやっちゃいます」 撮影/小島マサヒロ
メルヘンチックなルックスを武器に、“女芸人界のマスコットキャラ”を目指すのは「ポッピングリボン」のおふたり。一卵性の双子…かと思いきや、実は姉妹! 独特の雰囲気とフシギ系炸裂漫才でファンを魅了する、ずぅちゃんとななちゃんがタッグで参戦だ!

――まずは、アイドルのようなキャッチフレーズ付きで、自己紹介をお願いします!

ずぅ「ずーーzzzーーっとずぅ♪ ボケ担当の姉ずぅです。寝てる間もファンの方とずっと一緒にいたいと思ったので、このキャッチフレーズにしました」

なな「なな色! 虹色! レインボー☆なな☆ ツッコミ担当の妹ななです。私は、名前がなななので、7色で元気な感じがいいなと思って」

――プライベートでもずぅちゃんがボケ?

なな「そうですね。この間、バイトに行く前に『今日は買い物してからバイト行くんだ』って準備してたのに、家出る時点で遅刻確定だったんです」

ずぅ「どうも時間の管理ができなくて、生きてく上でヤバいですよね…。でも、ななも驚くくらい方向オンチなんです。歩いて10分の道のりを2時間かけたり」

なな「道だけはダメですね。だから、家を出るまでの時間は私が管理して、目的地までの道は姉に任せます」

――持ちつ持たれつの関係なんだ。ケンカにはならない?

なな「ケンカもするんですけど、避けられるいい方法があるんですよ」

ずぅ「語尾に『ぴぃ』ってつけるんです。『よろしくぴぃ』『これあげるぴぃ』って」

なな「嫌なことでも、『ぴぃ』ってつけると楽しくなるんですよね」

――確かに楽しそう! では、最後に意気込みを。

なな「似たような子が2人いるポッピングリボンは、2倍オトクです!」

ずぅ「キャラクター的なかわいらしさで頑張ります!」
(文・有竹亮介/verb)

  • ポッピングリボン(ぽっぴんぐりぼん)

    左がなな(ツッコミ)、右がずぅ(ボケ)。よしもと∞ホールでのライブを中心に活躍する、ほんわかした空気感の姉妹コンビ。2009年にお笑いフェス「LIVE STAND」に行き、キラキラした舞台に感動してNSCに入学。ともに趣味はサンリオピューロランドに行くこと
  • 【意気込み川柳】「大切な あなたの1票 まってます」(なな)、「ビリはイヤ! ドキドキしながら がんばるぴぃ」(ずぅ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト