投票で決まる! かわいすぎる女芸人No.1決定戦

スパイク・小川暖奈「ファンタジー妄想が好きです」

2012.08.20 MON


「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」にノミネートされた、スパイク・小川暖奈さん。1位になったら実行する公約は?「優勝したら小さな写真集をあげちゃいます」 撮影/小島マサヒロ
妄想大好き。趣味は、散歩をしながら木々や鳥と友達になった気分に浸ること! お笑いコンビ「スパイク」のボケ担当として、「宝塚漫才」などの個性的な漫才コントを繰り広げる彼女は、2011年度「吉本べっぴんランキング」の6位にもランクインしたという、今回注目の女芸人さんだ! 乙女パワーで一気に票をかっさらうか!?

――趣味が…「散歩をしながら木々や鳥と友達になった気分に浸ること」??

「そうなんです! 白雪姫とかって、森と友達みたいな感じじゃないですか。散歩をしながらその気分に浸るんです。鳥が鳴いてたら『おはよう♪』みたいな。家の前の川沿いが、木のトンネルみたいになってていいんですよ」

――妄想が好きなんだ。

「そうですね。自分の好きなように、思うままに世界を作れるところが好きなんです」

――恋愛中も妄想したりする?

「いや、恋愛ではしないですね。あくまでファンタジーな妄想が好きで、その登場人物になるのがおもしろいんです」

――そんな暖奈ちゃんが思い描く理想のデートは?

「キャンプ場とか、自然が豊富な場所にドライブで行きたいです。着いたら、川辺でサワガニやアメンボを捕まえたり、泥だらけになったりして遊びたいな。『行こうぜ』って誘ってくれる人より、私が『行こうよ』って言った時に『いいよ』って乗ってくれる人がいいですね」

――では、最後にアイドルのキャッチフレーズのように、キュートな自己紹介をお願いします!

「目玉は2つ、鼻1つ! 口も1つのスパイク小川ちゃんです!…キャッチフレーズってどう考えたらいいかわかんなくて、特に意味はないんですけど、とにかく私を知ってもらえたらうれしいです!」
(文・有竹亮介/verb)

  • スパイク・小川暖奈(すぱいく・おがわはるな)

    1990年2月7日生まれ。愛知県出身。小さいころにお笑い番組『ごっつええ感じ』で見た板尾創路に憧れ、お笑いの道を目指す。現在、『芸人報道』(日本テレビ系)、『パワープリン』(TBS系)などに出演中
  • 【意気込み川柳】「わたしのね 名前だけでも 覚えてね?」

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト