テレビ番組観覧のアルバイトは目標を見つめ直すいいきっかけになりました

田中聡美

2012.09.27 THU

今週の彼女

1982年4月25日生まれ。北海道出身。現在、ピン芸人として活躍中。動画サイトGyaO!で毎日生配信中の番組「よしログ」で開催した「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」で優勝。「GyaO! 3周年キャンペーンガール」として1年間活動する
GyaO!3周年特別企画「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」で、約1万4000票という圧倒的な得票数で優勝した田中聡美ちゃん。

─ 優勝が決まった今の心境は?

「いままで、男性から『気持ち悪い』って言われ続けてきたので、誰が票を入れてくれたのか、ただただ不思議です。自分の予想では5票くらいって思ってたので…」

─ 芸人としての今後の抱負は?

「これからはネタを見てもらえるように頑張りたい! 今、相方を探していて、もし見つかったらしゃべくり漫才をしたいんです」

─ 芸人活動の傍ら、これまでヘアモデルに巫女、覆面調査と様々なアルバイトを経験してきた聡美ちゃん。アルバイト選びの基準は?

「楽しい雰囲気かどうか。スタッフもお客さんも楽しそうで、いい空気が流れる職場で働きたいです」

─ 経験した中で「やってよかった!」と思った仕事は何?

「番組観覧ですね。番組がどうやって作られているのか、どうお客さんを盛り上げているのか。目指す場所の裏側や、舞台とテレビの違いを知れて、ためになりました」

─ 最後に、「多くの人を笑わせる」という目標に向かって頑張るために欠かせないことを教えて。

「同期や先輩、仲間を大切にすることかな。いつもお笑いの話ばっかりしてるんです。同期には相談もします。同じ立場だからわかり合えることも多いと思うんです」

吉田民人=撮影
有竹亮介=取材・文
宮澤ゆか=花束

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト