好きな人ができたら、服や料理の好みを彼に合わせたいな

菊地亜美

2012.10.18 THU

今週の彼女

1990年9月5日生まれ。北海道出身。B型。アイドリング!!! 16号としての活動のほか、ラジオ番組『菊地亜美の1ami9』(ラジオ日本)をはじめ、バラエティ番組に出演。11月25日にはNHKホールで「アイドリング!!! 12thライブ」を行う
今回の撮影中、見学するビジネスマンたちに向かって手を振り、旺盛なサービス精神を見せてくれたアイドリング!!! 16号菊地亜美ちゃん。

─ 亜美ちゃんは優しいですね。

「でも“サービスしよ”って思ったら、うちの事務所の人でした(笑)」

─ (笑)。バラエティ番組にひっぱりだこだけど、テレビでは臆せず前に出てますね。緊張はしないの?

「子どもの時から人見知りをしたことがないし、目立つことが大好きな性格でした。ただ、内心はドキドキして、失敗するとすっごく落ち込みます。でも『勇気一秒、後悔一生』。やらないで後悔したくないので思いきりやってます」

─ R25世代に刺激を与えるコメントですね。

「みなさんも自分がやりたいことに全身全霊で打ち込んで!」

─ サバサバしてるけど、プライベートではどんなキャラなの?

「それが普段から元気な性格で、テレビとギャップがないってよく言われます(笑)」

─ でも好きな人ができたら女らしくなったりするでしょう?

「妄想ですけど、尽くしたりするのは苦手な方だと思う。でも、好きな人の好みのファッションや料理をこっそりリサーチして、合わせちゃうかも。だって、そっちの方がドキッとするでしょ?」

─ どんな男性がタイプ?

「年上が好きです。やっぱり、仕事を頑張ってる人はかっこいい!」

池永一之=撮影
熊山准=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト