休みの日は家でずっとゲームしてます。モンハンやマリオが大好きです(笑)

本田 翼

2012.11.01 THU

今週の彼女

1992年6月27日生まれ。東京都出身。雑誌『non-no』で活躍。現在放送中のドラマ『Piece』(日本テレビ系・土曜24時55分~)でヒロイン須賀水帆役を熱演中。主演映画『FASHION STORY-Model-』(企画:オールE)は11月17日公開
モデル業界の舞台裏を描いた映画『FASHION STORY-Model-』で初主演を果たした本田翼ちゃん。

─ モデルで女優のご自身にピッタリすぎる役ですね。

「私が演じた雛子というモデルは、デビュー当時の自分そのものです。まわりに乗り遅れたり、先輩モデルの前で緊張したり…まるでドキュメンタリーのようでした」

─ モデル業界って華やかなイメージですが、実は案外…。

「地味ですよね(笑)。雑誌で見ると華やかな印象を持つかもしれませんが、実はそのページを作るために、みんなで地道な努力を重ねているんです。でも、その努力を見せないようにするのもモデルの仕事だったりするのかなと思います」

─ 休みの日は何をしてるの?

「家でずっとゲームをしてます。モンハンやマリオが大好きなので。目にクマができちゃって、整体でいつも怒られるんですが…」

─ 案外、インドア派なんですね。これまたギャップがありました。

「モデルというと『六本木で夜遊び!』みたいなイメージがあるかもしれませんが…私は部屋でのんびりするのが好きなので、夜の7時には家に帰りたい派です(笑)」

─ 最後にR25世代へひと言!

「私、大のB’zファンなんですが、同世代に共感してくれる人がいなくて…。R25世代には好きな人も多いと思うので、一緒にB’z愛を語れたらうれしいです!」

小島マサヒロ=撮影
下元 陽(BLOCKBUSTER)=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト