人見知りだけど、心を許した相手にはとことん甘えちゃいます

能年玲奈

2012.11.15 THU

今週の彼女

1993年7月13日生まれ。兵庫県出身。「カルピスウォーター」などCMにも出演中。出演映画『カラスの親指』は、11月23日全国ロードショー。12月15日公開の映画『グッモーエビアン!』に出演。13年にはNHKの朝ドラ『あまちゃん』で主演
ショートカットがよく似合う能年玲奈ちゃん。映画『カラスの親指』で女スリ師のまひろ役に挑戦!

─ どのシーンが印象的でした?

「仲間みんなで詐欺の計画を立てて、大勝負を仕掛ける場面です! 撮影中ずっとワクワクしてました!」

─ まひろとの共通点は?

「最初はすごく人見知りだけど、いったん心を許したら、相手にとことん甘えるところ…です(笑)」

─ 映画では石原さとみさん演じるやひろの妹役ですが、兄弟は?

「ひとつ下に妹がいます。今は仲がいいんですけど、昔はよく殴り合いのケンカをしてました(笑)」

─ 共演者の方たちとのお仕事は?

「すごく楽しかったです! 阿部寛さんも、石原さとみさんも、とても仲良くしてくださって、撮影の合間にみんなでにゃんこと遊びました。あと村上ショージさんが『俺の脚キレイやねん』っておっしゃって、見せてもらったら本当にキレイで感動しました(笑)」

─ 詐欺師の登場人物が主役の映画ですが、ウソをつく男性はキライ?

「周りを楽しくしてくれる、面白いウソだったらいいと思います!」

─ では好きな男性のタイプは?

「黒髪、色白、ちょっとナイーブで、森にいそうな人。あとピアノが弾ける人だったらいいな」

─ R25世代にメッセージを!

「スーツ姿の男性ってステキです。この冬はスーツにマフラーとコートを着て、キメてくださいね!」

厚地健太郎=撮影
島尻明典(verb)=取材・文
玄長なおこ=スタイリング
衣装/ドット アンド ストライプス チャイルドウーマン

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト