お持ち帰り効果バツグン!

女子お誘い“口実”グッズTOP5

2012.12.03 MON


「家まで行ってしまいそうなアイテム第1位」の最新ゲーム機は、下心をうまく隠せる健康的なイメージがあるのかもしれません。とはいえ、遊ぶだけ遊んで満足…みたいになりかねないので、盛り上がり過ぎには注意! 【アンケート概要】東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、愛知に住む25~34歳の女性社会人100人にアンケート。2012年11月9~12日。協力/アイリサーチ
飲み会などのイベントも多いこの季節。気になる女子を家に“お持ち帰り”したい! と思うこともあるだろう。そんな時、「○○あるからウチに来ない?」と誘うことで、OK率の上がるアイテムがあったらぜひ手にしておきたいところ。25~34歳の女子100人にアンケート調査をしてみました。

まずは、そもそも「◯◯あるからウチに来ない?」と誘われた経験について。「そういうふうに誘われたことはない」が61人と多いものの、「誘われて実際に行ったことがある」は28人、「誘われたが行かなかった」は11人と、誘われたことのある女子に限れば約7割が「行った」という結果に! これは期待の持てるデータだ。

さらに「モノに惹かれて実際に男性の家に行くことはあると思う?」という質問に対しては、29人の女子が「モノによっては行く」と回答。つまり、女子の興味を惹くアイテムなら「お持ち帰り」の武器になるということ!

果たして女子の皆さんはどんなものなら興味を持ってくれるのか?

「モノにつられて家に行ってしまうかもしれないアイテム」についてアンケートをとったところ、第1位に選ばれたのは「最新ゲーム機」(14人)。「WiiU」などの最新ゲーム機は女子の家ではなかなか見かけないもの。2人で楽しめそうなイメージもあり、誘いやすさはバツグン!

続いて第2位は「ペット」(9人)。動物好きの女子を誘うには、これほど強力な武器はありません。女子的にも自分への言い訳にしやすい“理由”なので誘う口実にはぴったり。

第3位は「高級オーディオやホームシアター、3Dテレビなど」(7人)。最新設備を体験してみたい女子は少なくない様子。明かりを落として音楽や映画鑑賞をすれば、いいムードを作れるかも。

第4位の「年代物のワインや貴重なお酒」(6人)は、お酒好きな女子ならばきっと食いついてくれるはず。ワインセラーなどのアイテムもあれば、よりオシャレな空間を演出できそう。

第5位は「最新家電」(4人)。お掃除ロボットのルンバやヘッドスパマシーンなどの家電は、女子人気も上々。「ウチで試してみたら?」なんて誘えば、思わず「ウン」と言ってくれるかも。

全体的に見ると、女性にとって「レア感」があるアイテムはウケがいいという結果に。女子を誘う口実に、購入を検討してみる? ただしペットは生き物ですからね。飼うなら責任持って面倒みなきゃダメですよ。
(有栖川匠)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト