男性には「モテたい!」と思っていてほしいですね

高畑充希

2012.12.06 THU

今週の彼女

1991年12月14日、大阪府出身。2007年からミュージカル『ピーターパン』を6年間、務めた。13年1月17日から天王洲銀河劇場にて公演の舞台『スマートモテリーマン講座』でヒロインを演じる。チケットは発売中
ミュージカル『ピーターパン』をはじめ、舞台を中心に活躍中の女優・高畑充希ちゃん。

─ OL役は1月からの舞台『スマートモテリーマン講座』が初めて?

「はい。少年役や男装する女の子といった、自分から遠い設定の役を演じることが多かったし、まだ私自身が大学生ということもあって、今から楽しみにしています」

─ 髪が長くなって、女子度がアップしましたね。ところで、充希ちゃんのイメージするOL像って?

「私の中でOLさんというと、ポーチを持ってランチに出かける姿が印象深いんですよ。それが役に生かせるかは未知数ですけど(笑)」

─ 一方のサラリーマン…特にR25世代ってどんな印象ですか?

「電車に乗ると必ずサラリーマンの方々を見ています。ネクタイや靴のセンスがいいと『オッ!』と思ったり。みなさんの頑張りが日本を支えていると私は思います!」

─ 『スマートモテリーマン講座』的な“モテ男”はアリ? ナシ?

「男性には『モテたい!』と思っていてほしいですね。身だしなみを整えることはもちろん、自分を高めようという意識を持っている人は、やっぱり素敵だと思います」

─ では、R25男子とのデートを妄想しちゃってください!

「自分ではまず行かないようなオシャレで大人なお店へ食事に連れていってほしいですね。ワインで乾杯なんかしちゃったり(笑)」

大久保 聡=撮影
平田真人=取材・文
井上理愛=スタイリング

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト