ポジティブで、私を守ってくれる男性にときめきます!

北原里英

2012.12.20 THU

今週の彼女

1991年6月24日生まれ。愛知県出身。AKB48チームK所属。現在、SKE48も兼任。12月22日公開の映画『ジョーカーゲーム』で初主演。リアリティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系・金曜日23時~)にレギュラー出演中
12月22日より公開の映画『ジョーカーゲーム』。キタリエ、ことAKB48北原里英ちゃんの初主演作品だ。

「『バトル・ロワイアル』や山田悠介さんの作品が好きなのでこの映画の内容を聞いたとき、メチャクチャ嬉しかったです。命がけのババヌキでクラス全員が戦うんです」

─ 撮影中の苦労話はありますか?

「私、すごく虫が苦手なんです。でも撮影したのが田舎の学校だったので、虫がけっこういて。演技中に足や身体に虫がくっついて上がってきたりするんですけど、そのまま演技して…私、ちょっと強くなりました(笑)」

─ 成長してますね(笑)。ちなみに21歳になって「大人になったなって思う瞬間」ってある?

「そば派になりました! 以前はうどんを愛してたんです。でも最近は、美味しいおそば屋さんを開拓してるんですよ。“そば派”って大人っぽいと思いません?」

─ …たしかにシブいかも(笑)。

「それと最近思うのが、“当たり前のことを当たり前だと思っちゃいけない”って。普通の日常生活って、突然終わってしまうこともあるんだって。だから精一杯生きないとって思います」

─ お! 本当に大人っぽい! ちなみに好きなタイプは?

「ポジティブで虫に強い人! 番組の収録中にゴキブリから守ってくれたADさんをかっこいい! と思いましたから(笑)。重要です!」

小島マサヒロ=撮影
篠本634(short cut)=取材・文
徳永貴士=スタイリング
藤城亜衣(jiji by WORTH WHILE)=ヘア&メイク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト