ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ハマカーンに納得 ノンスタ高評価

2012.12.19 WED

噂のネット事件簿


THE MANZAI 2012で優勝したハマカーン。立ち位置右側のツッコミ担当・神田伸一郎の姉は神田うの ※この画像はサイトのスクリーンショットです
漫才日本一を決定する『THE MANZAI 2012 年間最強漫才師決定トーナメント!~栄光の決勝大会』が12月16日、フジテレビ系で放送され、ハマカーンが優勝した。

昨年は決勝大会に進出するも1回戦で敗退したハマカーンだったが、今回はファイナルラウンドで審査員9人のうちの8票を獲得するなど、圧倒的な“面白さ”で優勝。まさに雪辱を果たした大会となった。

そんな今回の『THE MANZAI』の結果についてネット住民はどう反応していたのだろうか。2ちゃんねる芸スポ板の「【芸能】ハマカーンが優勝 2代目“最強漫才師”に…『THE MANZAI 2012 年間最強漫才師決定トーナメント!~栄光の決勝大会』」というスレッドを見ると、

「納得の優勝だな
ノンスタが決勝出てればもっと競ってただろうけど」
「ハマカーンでよかったよ ほんと
文句もなにもない 妥当すぎる」
「Bブロックの予選しか見てないが、ノンスタイルが負けたのは不思議だった」

と、ハマカーンの優勝については「納得」の声が多く、また1回戦で敗退してしまったNON STYLEが面白かったという意見も多かった。

一方、比較的コアなお笑いファンが集まる2ちゃんねるお笑い芸人板の『THE MANZAI 2012 Part16』では、

「アルピー(編集部注:アルコ&ピース)はここで爪跡残して
KOC(編集部注:キングオブコント)で爆発すれば万々歳なんじゃない?」
「アルピーみたいなのは優勝しない方が逆に美味しいな
1本目だけでもう全部持っていったし」
「今回のMVP
個人的にはテンダラーにあげたいな
マイク不調、トップバッターの中あれだけのネタして良い空気作ったんだから
大きい仕事したと思うよ」

と、お笑いファンらしく、より深い感想を投稿している。

かつてのM-1グランプリから、R-1、キングオブコントなど、お笑いコンテストの結果に対してネット上では、毎回のように「納得いかない」「八百長だ」などという意見が飛び交うもの。しかし、今回のTHE MANZAIについては、そのような文句はあまり目立っておらず、誰もが納得できる順当な結果だったということのようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト