おしゃれだと思う有名人1位は佐々木希ちゃん

「おしゃれ」と「モテ」は関係ナシ

2013.03.16 SAT


女性らしさを感じるフェミニンテイストが男子ウケするとはいえ、あまり似合っていないのはNGかも!? でも、客観的に見るのはなかなか難しいですね イラスト/ナカオ☆テッペイ
新しい服を着ていても、褒めてくれるどころか気づいてもくれない彼。そんな男子って多いですよね。そもそも女子のファッションに興味無い!? そこで、25~34歳の男子100人に、女性のファッションについてアンケート!(L25調べ 2012年2月実施/マクロミル・ネットアンケート調査より)

まず、女性のファッションで気になるポイントについて聞いてみると、いちばん多かったのが「似合っているか」で67.0%。次いで「清潔感を感じられるか」で65.0%。さらに、自分の彼女に着てほしいファッションのテイストは「清楚な女性らしさを感じるフェミニンテイスト」が圧倒的に多く63.0%。次いで「元気で親しみやすいカジュアルテイスト」49.0%、「やさしい印象のナチュラルテイスト」46.0%という結果に。

結局、似合っていて、感じの良いファッションが男子の心をつかむということ? そのあたりをさらに探るため、女性有名人でおしゃれだと思う人を挙げてもらうと…。
 
1位が佐々木希さん、2位がベッキーさん、木村カエラさん、米倉涼子さん、YOUさん、
香里奈さん。意外にも、個性派おしゃれさんも上位に。さらに、おしゃれだと思う理由として、「年相応で似合っている」とか「年齢を重ねてもオーラがある」など、素敵に年を重ねていることに魅力を感じている人がちらほら見られることも意外な気が…。実は男子も、そういうところを見ているんですね。年を重ねるほど、その年齢に合ったおしゃれを上手に楽しむことが、男女両方からのモテにつながるのかも。

ちなみに、同時に調査した彼女にしたい有名人の1位は新垣結衣さん、結婚したい有名
人の1位は松下奈緒さんと宮﨑あおいさんで、おしゃれだと思う人とは、残念ながらかぶりませんでした。

おしゃれは直接モテにはつながらないみたいだけど、年相応の魅力を身に付けることが、大事なことなんですね。

(取材・文/相馬由子)

※この記事は2012年3月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト