ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ベッキー♪#ブログが簡素すぎる?

2013.01.31 THU

噂のネット事件簿


ベッキー♪#がアメーバブログでブログを開始したのは2011年の6月。GREEでは2010年6月に開始している。スタート当初は長文のブログを投稿することも多かった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
テレビで見ない日はないというほどに、大活躍中のベッキーだが、そのブログがあまりにも簡素すぎるのではないかと、ネット上の一部で話題となっている。

ベッキーは現在、音楽活動時に使用している「ベッキー♪#」の名義で、アメーバブログ、GREE、公式サイトの3つの場所でブログを更新中。3つとも更新内容は、ほぼ同じとなっている。ネット上で「簡素すぎる」といわれているが、具体的にどういうものなのだろうか。たとえば、1月下旬のブログは、こんな感じだ。

1月29日 今日も1日、心にゆとりを。
1月28日 今日も1日、ひとつひとつを大切に。
1月27日 今日1日、素敵なライブを作る!音返し。
1月26日 今日も1日、ゆるやかに。
1月25日 今日も1日、気合い。

ほぼ毎日更新しているが、その内容は基本的に「今日も1日」から始まる1行のみ。アメーバブログがもっとも早い時間の、早朝の6時から7時くらいに更新されることが多い。

そんなベッキー♪#のブログに対し、2ちゃんねるには「ベッキーのブログが適当すぎるwwwwwwwww」というスレッドが立ち、ネット住民からは、

「これじゃTwitterじゃねえか」
「朝起きて携帯みるついでに更新してるのかな
まぁゴーストに書かせてる人よりはいいんかねぇ」
「日めくりカレンダーみたいでワロタ」

などの意見が寄せられているのだ。ちなみに、ベッキー♪#はツイッターも更新しているが、そこでは長文も頻繁に投稿されており、ファンや共演者と交流することも珍しくない。単純に文章の長さだけを見ると、ブログよりツイッターのほうが長いという状況だ。

確かにツイッターに比べると“簡素”に見えるベッキー♪#のブログだが、毎日50件から80件ほどのコメントが寄せられているところを見ると、簡素だからといってファンが不満に思っているわけではないようだ。また、ツイッターのフォロワーは93万人を超えており、こちらはこちらで大人気となっている。

毎朝のひと言を投稿するブログは、一般的なブログと比較すると確かに“簡素”かもしれない。しかしながら、それこそがベッキー♪#なりのブログのスタイルということなのだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト