ネット界の“旬”なニュースをお届け!

松岡修造の熱すぎるCMにメロメロ

2013.02.04 MON

噂のネット事件簿


笑顔がまぶしすぎる会計ソフトのパッケージ。「フューチャーに行こうよ」など、独特の“修造節”がさく裂 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
松岡修造といえば、“熱い男”としてネット界ではかねてより人気の高い人物。そんな松岡が出演している確定申告用の会計ソフトのCMが「面白すぎる!」と、またもやネット内で話題になっている。

松岡がキャラクターとして登場しているのは、ソフトウェア会社ソリマチが発売している会計ソフト『みんなの青色申告14』。サイトで公開されているCM動画は、八百屋や美容院など、実際に確定申告の対象となるお店が舞台で、「パソコン苦手なもので…」「青色申告すすめられてるんですど、分からなくて…」と、確定申告に頭を悩ませる店員や客の会話に松岡が乱入し、

「手書きでやってるんですか?」
「青色申告をどうしてしないんですか? だって最大で65万円の控除を受けられるのを…」

と熱く語りながら、青色申告ソフトを宣伝する内容になっている。

このCMがまとめサイト「NAVER まとめ」で、「松岡修造の青色申告のCMが熱オモロイwww」というタイトルでまとめられると一気に拡散。まとめ記事のページビューは26万件に達し、ニコニコ動画に転載された動画には、

「修造の演技すごいなぁ」
「修造かなり台詞多いのに完璧や 多芸だなこの人」
「やべぇ なんか釣られそうwwwwww」

と、松岡を評価するコメントが次々と寄せられている。

ちなみに2012年度分の確定申告は、所得税、贈与税の申告・納税が3月15日(金)まで、個人事業者の消費税と地方消費税の申告・納税が4月1日(月)までとなっている。国税庁には、税務署に行かずに確定申告できるe-Taxの利用方法など、申告方法を紹介する動画もアップされておりわかりやすい。対象となる方は、ぜひともお早めに。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト