おっきなチョコレートを渡すので、告白してきてほしいです

小嶋陽菜

2013.02.07 THU

今週の彼女

1988年4月19日生まれ。埼玉県出身。2012年11月1日、チームBに異動。現在公開中の映画『「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』に出演
AKB48の“こじはる”こと、小嶋陽菜ちゃんが登場!

─ AKB48のドキュメンタリー映画第2弾が公開中ですが、今回もカメラがずっと密着してたの?

「そうなんですけど…AKBって、結成当初からいつも舞台裏を撮影してるんです。だから気にしませんでした。後から見て『ここ使われてるんだ~』と思いました(笑)」

─ 昨年末にチームBに異動しましたけど、どんな印象?

「素直で真っ直ぐな子が多いですね。ライブのMCなどで、後輩たちのいいところをいっぱい引き出してあげたいです」

─ もうすぐバレンタインデーですが、チョコを渡す予定は?

「ありますよ~。毎年自分で百個くらいチョコを作って、メンバーやスタッフさんに渡しています!」

─ もし自分が男性なら、誰からチョコをもらって告白されたい?

「大島優子ですね。彼女といるといつも楽しいです。『今日、百円しかない』って時でも楽しめそう(笑)」

─ 男性も、どんな状況でも楽しめる人がタイプ?

「楽しみ方を自分で考えられる、頭のいい人はステキですね。でも百円しかないっていうのはヤダ(笑)」

─ 好きな人にバレンタインデーで告白するとしたら?

「チョコは渡せても、自分から告白はできません…。ほかの人よりもおっきなチョコレートを渡すので、告白してきてほしいです(笑)」

春日英章(Q+A)=撮影
島尻明典=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト