買ってきたジュースを好きな子に渡せないくらいシャイな男性が好きです♪

小野恵令奈

2013.02.21 THU

今週の彼女

1993年11月26日生まれ。2012年6月にシングル「えれぴょん」でソロデビュー。キュートなルックスと飾らないキャラクターで人気を得る。3月6日に、ニューシングル「君があの日笑っていた意味を。」が発売
アイドルグループ出身で現在ソロシンガーとして活動中の“えれぴょん”こと小野恵令奈ちゃんが、4枚目のシングルをリリースする。

─ 新曲「君があの日笑っていた意味を。」は、どんな曲なの?

「作詞を自分で行い、ジャケットやPVも私の意見を中心に作らせてもらいました。ロック系の楽曲で、PVではバンドを入れて歌うという目標が叶いました」

─ 昨年、レコード大賞新人賞を受賞して、どんな気持ちだった?

「ソロデビューしたときから目指していた目標だったので、素直にうれしかったです。以前、憧れの人に『やりたいことを企画書にするといい』とアドバイスされたことがあって。実際に作ってスタッフに渡して伝えたから、今の“小野恵令奈”があると思ってます!」

─ 仕事の息抜きに何をしてる?

「気になるマンガの1巻から最新巻まで全部買ってきて読む! 部屋の壁一面をマンガにして、家をマンガ喫茶にするのが夢です」

─ そんな、えれぴょんの理想のタイプは、どんな男性?

「シャイボーイが好き♪ 好きな子のためにジュースを買ったのに渡せない男性とか好きです。『間違って2本買っただけ』って言い訳してくれたらパーフェクトです」

─ R25世代はどうでしょう?

「私、年上好きなんです! イライラせず、さわやかに仕事をこなす男性ってかっこいいですよね」

厚地健太郎=撮影
有竹亮介(verb)=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト