完コピのクオリティ

篠田絶賛!おかもとまり激似メイク

2013.02.21 THU


※画像はスクリーンショット
前田敦子のものまねでブレイク中のキンタロー。を筆頭に、最近モノマネ女芸人の活躍が目立つ。福田彩乃や高田紗千子(梅小鉢)、ミラクルひかるに荒牧陽子、ベテランの友近など、今や群雄割拠。そんななかにあって少し影が薄くなりつつあったおかもとまりが、自身のブログで「ものまねメイク」という連載をコツコツ続け、ネット上で「似すぎwww」「おかもとまりの新境地!」と話題を集めている。

これは、様々な女性有名人のメイクを完全コピーし、本人になりきって自撮り写真をアップしていくという企画。2月19日現在で64人のものまねメイクを披露している。これまで綾瀬はるかや新垣結衣、YUKIや中島美嘉、TBSの田中みな実アナなど、女優、アイドル、アーティストを問わず幅広くカバー。

さらに、単にものまねを披露するだけではなく、

「パール入りのブラウンのアイシャドーを、涙袋内側に重ねて、更に、瞼の目尻寄り1/3に、線をひくようにのせます」(YUKIのアイメイク)

「眉上部分は、真っ直ぐと。眉頭~眉山にかけて細く。ストレートな形がポイントです」(新垣結衣の眉毛メイク)

「コンシーラーで軽く唇の輪郭を消します。コーラル系のピンクのグロスを、塗ります。上唇は『M』を描くように、塗ります」(鈴木亜美の口元メイク)

など、かなり実践的な解説も合わせて掲載。あまりに特徴を捉えているせいか、メイクをコピーされたAKB48篠田麻里子や平野綾がツイッターで絶賛のリプライを飛ばす事態にまで発展。

NAVERやTogetterでもまとめが作られ、「自分の顔に他人の似顔絵を描いている、という感じ」「元々整った顔立ちもあってか、メイクばえ半端ないっっ」と評判を集めるおかもとまり。新境地の「ものまねメイク」で再ブレイクなるか!?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト