ネット界の“旬”なニュースをお届け!

フィンたん、公式「全裸男性」公開

2013.03.05 TUE

噂のネット事件簿


「身震い」を、寒そうな全裸の男性でも表したかどうかは、明らかでない ※この画像はサイトのスクリーンショットです
フィンランド大使館の公式ツイッター・フィンたん。フィンランド語で“なう”を意味する“にゅっと(nyt)”などのフィンランド語をひらがなで多用し、ゆるい雰囲気を醸しだして大人気だ。一方で、日本のアニメ『ストライクウィッチーズ』で、第二次世界大戦中のフィンランドの英雄をモチーフとしたキャラクターが巨乳・パンツ姿で戦っていることに対し「すべて把握しております」と認めたり、「ハリセンボンの近藤春菜さんが、フィンランドのタルヤ・ハロネン前大統領と激似」とツイートするなど、日本のエンタテインメントにも精通していることをアピールし、フォロワーを集めている(3月4日時点で8万5千人超)。

そんなフィンたんが、フィンランド名物のオーロラを紹介し、思わぬところで話題だ。というのも、オーロラ写真に写っている男性が“全裸”だったから。靴こそ履いているものの、氷の上に立っているのは、お尻がむき出しになった全裸の男性。ツイッター上では、

「いやいや素っ裸w」
「裸の男何やねんw」
「なんで裸なのか?!( ̄Д ̄;) 」
「で、手前の全裸はなに」
「ん? どう見ても、すっぽんぽん!w」

と、早速この写真の男性にツッコミが入る賑わいとなった。するとフィンたんはすかさず「お問合せを多数いただいているので回答します。この画像のモデルが全裸な理由は、神秘のオーロラの向こう側に隠されているのです… ※フィンランド政府観光局公式画像です」とツイート。

全裸である理由を具体的に述べるでもなく、“神秘のオーロラの向こう側”と詩的な表現でかわすフィンたんの回答に、これまたツイッター上で「ちょっと癒されたわ」「神秘の国だ」など、一本取られたという声が寄せられている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト