ホワイトデーは気持ちが大事。お返しは何でもうれしいです!

河北麻友子

2013.03.07 THU

今週の彼女

1991年11月28日、米・ニューヨーク州出身。雑誌『ViVi』の専属モデル。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にレギュラー出演中。初主演映画『空の境界』が公開中。主人公の澤村悠子を熱演。詳細はhttp://kunokyoukai.com
モデルに女優、バラエティーと幅広く活躍中の河北麻友子ちゃん。

─ もうすぐ春。何が楽しみ?

「やっぱりファッションですね。上下白づくしとか、パステル系を上品に着こなしてみたいなって」

─ いいなぁと思う男子の春ファッションは、どんな感じですか?

「Tシャツにカーディガン、デニムにスニーカー。シンプル・イズ・ベストです。でも、男性のスーツ姿も好き。そうそう、大一番では赤いネクタイがいいらしいですよ。リーダーシップを感じさせるということで。オバマ大統領がよく赤いネクタイをしてますよね」

─ あ、確かに! じゃ、内面的にもリードしてくれる人がいい?

「そうですね…恋愛においては、ストレートに気持ちをぶつけてもらえた方が、私はうれしいです。それといつまでもヤンチャな雰囲気を持っている男性がいいなぁ」

─ ちなみにホワイトデーが近いですけど、うれしいお返しは?

「何でもうれしいですよ。『今、思い出したんだけど』って、コンビニでチョコを買ったとしても全然OK! 大事なのは気持ちなんです」

─ そんな麻友子ちゃんがR25世代とデートをするなら?

「私が行ったことのない場所だったり、知らないことや食べたことのない料理を教えてほしいですね。もしくはディズニーランドではしゃぐ! 年齢を忘れて無邪気に遊べるって素敵だと思います」

豊田有紗=スタイリング 
長谷川絵理子=ヘアメイク
小島マサヒロ=撮影
平田真人=取材・文
衣装/goocy

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト