ネット界の“旬”なニュースをお届け!

川越シェフ、そっくり歌手と共演

2013.03.12 TUE

噂のネット事件簿


そろいのコックコートで決めた2人。動画はこの後、衝撃のラストを迎える…! ※この画像はサイトのスクリーンショットです
川越達也シェフといえば、テレビやラジオ出演など多方面で引っ張りだこだが、ネット上でも大人気だ。このたびニコニコ動画発の歌手、ぽこたのミュージックビデオ(以下、MV)に出演し、話題となっている。

ぽこたは、ニコニコ動画の「歌ってみた」などへの投稿を経てメジャーデビューした歌手。GACKTの声に似ていることや、川越シェフに顔や雰囲気が似ていることでもユーザーから注目を集めていた。ぽこたは新曲「タカラモノ」のMVで、ついに川越シェフと共演。その動画が3月7日、ニコニコ動画に公開されたのだ。

同曲は、この春で彼女と付き合って2年になるという設定の男性(ぽこた)が、「君といる今が最高の宝物」と変わらぬ想いを歌ったラブソング。そして、この曲のMVの中盤では、ぽこたがキッチンでパスタをゆでながら熱唱しているところへ川越シェフも登場し、なんと一緒に歌いはじめるのだ。

ニコニコ動画では、川越シェフが登場すると「きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」と大歓声(?)が起きた。そろいのシェフコートを身にまとった2人のコラボレーションに目を奪われ、せっかくのMVなのにもかかわらず、

「全く歌が頭に入らないwwwwwwwwww」
「いい曲やのにwwww」

という声が噴出するほど映像にクギ付けの様子。川越シェフといえば、ネット上では試食後の表情を“ドヤ顔”と評され「ネタ」にされつつも、愛されている存在だ。そんなことを知ってか知らずか、このMVでも川越シェフのドヤ顔は何度も登場し、「謎の中毒性」「何回も来てしまうw」とクセになる人が続出。公開して1週間経たない3月11日6時時点で再生回数は24万7000回を超え、動画にリンクされたツイートの数は1万7500件にのぼる。

そんな、ネット住民に人気の川越シェフ。3月7日の川越シェフの誕生日には、ツイッター上で誕生日を祝うように大量のコラ画像が出回った。4月にはニコニコ超会議への出演も決まっており、その言動がネットユーザーたちにますます注目されることだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト