ネット界の“旬”なニュースをお届け!

握手会多すぎでAKBがボロボロ?

2013.03.13 WED

噂のネット事件簿


握手会に関する「お知らせ」が貼り出されているホワイトボード。8人のメンバーがけがや体調不良を抱えている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3月10日に幕張メッセで行われたAKB48の握手会で、強風の影響で屋外会場に設置していたテントの支柱が落下する事故が発生。男性6人が軽いけがをした。不幸中の幸いで、大事故には至らなかったが、一方でこの日の握手会に関する1枚の画像がネット上で話題となっている。

その画像とは、握手会に関する連絡事項が貼り出されているホワイトボードの写真。そこには、体調が悪いメンバーに関するお知らせが貼り出されているのだが、体調不良で握手会を欠席しているメンバーが3人、“声が出にくくなっている”メンバーが3人、“右手をケガしている”メンバーが2人という状況なのだ。

体調が万全ではないメンバーが8人もいる状態で握手会が開かれていることに対し、AKBファンも黙っていない模様。2ちゃんねるのAKB48専用板である「地下アイドル板」には、「メンバーボロボロのお知らせ」というスレッドが立ち、件の画像が貼られている。そこでは、ファンから以下のような苦言が呈されていた。

「珠理奈は長期休養したほうがいい」(編集部注:松井珠理奈は、この日の握手会を体調不良を理由に欠席している)
「もう握手会やめようぜ。
誰得なんだよ。運営が意地になってやってるだけじゃん??」
「これ見ると何か握手会行きづらくなってきたなぁ」
「これが握手会の限界か…」

AKBファンの書き込みにある「握手会の限界」とは、今年の1月にAKB48劇場の戸賀崎支配人がGoogle+に投稿した「今年は握手会の限界に『挑戦』して行くつもりです」という発言のこと。戸賀崎支配人のいう「握手会の限界」が具体的に何を指しているかはわからないが、いずれにしろ体調不良者が続出している現状に、ファンたちは不満を抱いているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト