ネット界の“旬”なニュースをお届け!

実写版「永沢君」キャストに大反響

2013.03.21 THU

噂のネット事件簿


ドラマの記者発表の模様を伝える「コミックナタリー」の記事より。花輪君役でウエンツ瑛士、クラスのマドンナ・城ヶ崎さん役で皆藤愛子なども出演している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
さくらももこ原作の人気作品『ちびまる子ちゃん』に登場する毒舌キャラクター“永沢君”の中学時代を描いたコミック『永沢君』が、 4月1日よりTBS(関東ローカル)で実写ドラマ化される。

“実写版”永沢君を演じるのは、お笑い芸人の劇団ひとり。永沢君のトレードマークといえば、頭頂部に少しだけ髪の毛が生えているタマネギ頭だ。3月14日に行われた同作の記者発表には、“実写版”ということで、劇団ひとりが永沢君と同じタマネギ頭で登場したのだが、その姿がネット上で話題になっている。

「コミックナタリー」など、複数のニュースサイトで公開された永沢君を再現している劇団ひとりの画像は、そのインパクトの強さからすぐにネット上で広く拡散。画像を確認したユーザーからはツイッター上で、

「やばいwwwwwwwwwwジワジワくるwwwww」
「朝から爆笑した(笑)」
「ホラー並に怖い」(原文ママ)
「実写だとこわい」

など、笑いから恐怖まで、強い衝撃を受けたことを報告する声が多数書き込まれた。

また、話題となっているのは劇団ひとりだけではない。ドラマには、永沢君の親友・藤木君役として「はんにゃ」の金田哲、少し肥満な男友達の小杉君役で、性別を超えたキャスティングとなった「森三中」の大島美幸なども登場するが、こららの“実写版”についても多くの反応が上がっている。

ツイッターでは大島について、「ちびまる子ちゃんの永沢姿の劇団ひとりがじわじわ来る、ってHOT入りしてるけど、それ以上に『小杉役:大島美幸(森三中)』っていう性別すら超越したキャスティングの方がじわじわ来るわ」という声が見られた。このほか、2ちゃんねる・ニュース速報板に立てられたスレッド「劇団ひとり主演でさくらももこの『永沢君』が実写ドラマ化」では、

「藤木君の再現度がwww ほんとに唇の色が悪い」
「藤木だけすげえ違和感ねえわw なんだこの唇w」
「藤木は正直よくできててびっくり」

など、金田演じる藤木君のリアルさに驚く声が多く書き込まれている。

毎週月曜日から木曜日の深夜23時53分に5分間という“ミニ枠”で放送されるこの『永沢君』。放送時間は短いが、ドラマの中での実写版キャラたちを一目見るために視聴するユーザーも少なくないだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト