ネット界の“旬”なニュースをお届け!

物真似認めた?前田敦子に絶賛多数

2013.03.21 THU

噂のネット事件簿


CMにおいて「フライングゲット!」と言った後、前田は「なんちゃって」とおどけてみせるが、その場面も「かわいい」と好評だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2013年になってから人気急上昇となったモノマネ芸人といえば、キンタロー。だ。アイドルから女芸人まで様々なタレントのモノマネを行うキンタロー。だが、彼女の代名詞ともいえる芸が、AKB48のメンバー、そして元AKB48の前田敦子のモノマネである。

これまで、テレビ番組においてキンタロー。が前田卒業後のAKB48のメンバーと共演したことはあったが、前田との共演はなく、前田自身がキンタロー。のモノマネについてコメントを発表することもなかった。そんななか、2013年3月中旬より放映されているソフトバンクのCM「白戸家『授業』篇」において、「前田がキンタロー。のモノマネをし返した」として話題になっている。

CMの中で前田は、キンタロー。が一発ギャグ的にたびたび見せる「フライングゲット!」という動き付きのモノマネを、キンタロー。と同じような動きで披露。CMなどで、「これはキンタロー。の動きだ」という正式な説明がなされているわけではないが、同CMのプランナーである澤本嘉光(@sawamoto55go)がツイッターで「前田敦子さんが『フライングゲット!』やってくれた。さすがに断られるかな、と思ったけど、楽しんでくれて」(原文ママ)と言及していることから、キンタロー。を意識した演出であることが推測できる。

そして、同CMの前田に対する反応は、“絶賛”が多い。2ちゃんねる・地下アイドル板に立てられたスレッド「前田敦子がCMでキンタローのモノマネで仕返し」でユーザーによって書き込まれた絶賛の声の抜粋は、以下の通りだ。

「あっさん(編集部注:前田のこと)さすがやで!」
「あっちゃん器が大きいな」
「この余裕感。出演者のなかですら一番落ち着きがあるぐらいだ」
「なんだろう最近の変化 どんどん上品になってるね」

そして、「あっさんのスゴいところはCMで逆モノマネした所ではない 『CMが来るまでキンタローについてのコメントをしないで我慢し続けたこと』だろ」と、キンタロー。がモノマネしていることに関してすぐには反応しなかったことについて称賛する声も見られた。CMは、大好評のようだ。

ちなみにキンタロー。はこのCMについて、3月16日にツイッターで「感動しすぎて泣きました!!! 全宇宙の皆さんありがとうございます!!」と喜びを爆発させてツイートしている。今後、ふたりが直接共演する日も近い!?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト