ネット界の“旬”なニュースをお届け!

櫻井翔&有吉新番組をアジア人占拠

2013.03.22 FRI

噂のネット事件簿


アジア人パワーで完成しつつある2人の顔。「直前SP」では有吉の鋭いツッコミにさっそく大爆笑する櫻井の姿が見られた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
TBSで4月から始まる新番組『今、この顔がスゴい!』が、視聴者の顔写真を募集する企画を実施。キャンペーンサイトに、世界中から顔写真が集まっている。

4月11日(木)から始まる同番組は、有吉弘行と嵐の櫻井翔がW司会を務めるバラエティ。21日に最終回を迎えた『ひみつの嵐ちゃん!』の後番組となるこの番組は、“旬の顔を知れば時代が見えてくる”をコンセプトに、毎回芸能界やスポーツ界、学術界などから旬な人物を紹介していく番組で、16日にはすでに「直前SP」も放送された。

顔写真が集まっているのは「あなたの顔で櫻井・有吉の顔を完成させよう!」という番組のキャンペーンサイト。投稿された顔写真をモザイク状に並べ、櫻井と有吉の顔を完成させようという企画だ。サイトの投稿フォームに、パソコンに保存してある画像やフェイスブックのプロフィール写真を投稿すると、その画像がモザイクの1ピースとなり、2人の顔が完成する仕組みになっている。

11日から始まったこの企画にはすでに2万6000人以上が顔写真を投稿しているが、投稿された画像を見ると、明らかに日本以外の国からの投稿が多く、確認できただけでも台湾、韓国、香港、中国、アメリカ、フランス、タイ、アルゼンチン、ブラジル、ロシアなどから画像が投稿されている。外国からの投稿者のFacebookを見てみると、「いいね!」や「お気に入り」に嵐やジャニーズの関連グループ、日本のアーティストや漫画などがずらりと並んでおり、なかでも台湾、香港、韓国からの投稿が特に多かった。海外のジャニーズファンや日本のカルチャー好きの外国人たちは、我々が想像する以上に、ネットを利用して日本の情報を貪欲に収集しているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト