ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ミキティファン、庄司を絶賛の理由

2013.03.27 WED

噂のネット事件簿


ブログの中では、バックステージで撮った夫婦のツーショット写真も掲載されている ※画像はサイトのスクリーンショットです
3月24日、タレントで元モーニング娘。のメンバー・藤本美貴のデビュー10周年記念の1日限定復活ライブ「一夜限定!完全復活!ミキティー」が催された。このイベントに訪れた藤本の夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が同日にブログで綴った内容が話題になっている。

藤本がモーニング娘。を自ら脱退したのは、2007年に庄司との熱愛が発覚したことが原因。そのため庄司は、同イベントの開催を喜びながらも、複雑な思いを抱いていたようだ。その思いについて庄司はブログの中で、「皆さんが好きだったミキティを見れなくしたのは僕の責任でした」「僕が会場にいたりなんかしたらせっかくの復活祭が台無しになってしまうんじゃないか?と思っていました」(原文ママ)と明かしている。

このような思いから、一度は藤本からのイベントへの誘いを断ったという庄司だが、いざ会場に行き席についてみると、場内の藤本ファンからは「庄司コール」が起こったとのこと。この時感じたことについて庄司は、「その時僕は頭を下げる事しか出来なかったけど実は全身に鳥肌が立つほど感動しました。ハロプロファンの方のノリの良さとデカイ愛が感じられました」(原文ママ)と述懐。

そしてブログの最後に、ファンたちに対して、「藤本美貴と言うアイドルは素晴らしいファンの方に支えられていたんだなぁと肌で感じる事が出来ました。ありがとうございました」(原文ママ)と感謝を述べた。

庄司のこのブログ記事は、3月25日18時時点で約2000ツイートされ、ユーザーたちの感動を呼んでいる。そして、庄司の思いに応えるように、藤本ファンたちも自らの声を投稿した。2ちゃんねる・モ娘(狼)板のスレッド「庄司智春『ハロプロファンの方のノリの良さと デカイ愛が感じられました。』」に書き込まれたコメントは、

「同じ女を愛した男だからな」
「なによりミキティが幸せそうなのが良いじゃないか」
「しばらく付き合って順番守って結婚してちゃんと続いてりゃもう何も言わん」
「元藤本ヲタだけど庄司の『ミキティ―』は生で聞いてみたいもん」
「ミキティ結婚してから年々優しい顔になってるよね
庄司のおかげなんだろうなと思う」
「いい旦那にめぐり合ってくれると推しててよかったと思えるな
まあバカップルだが」
(すべて原文ママ)

など、庄司のことを「もう許した」と表明するような、愛のあるコメントが多数だ。また、会場にいたファンからは、

「ライブ中にヲタから庄司コール受けて客電点いた中で2階席の庄司が帽子とマスク取ってゆっくり立ち上がり柵乗り出して『ミキティーーーー!!!』って叫ぶシーンはハロプロ史上に残る名シーンだった」(原文ママ)

と、庄司がライブを盛り上げたことを証言する声も書き込まれている。

アイドルの恋愛について議論も起こる昨今だが、藤本・庄司夫婦はファンの承認を既に存分に得ているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト