ネット界の“旬”なニュースをお届け!

セクシーCMで一気に注目のグラドル

2013.04.12 FRI

噂のネット事件簿


ドロリッチガールズ2期生は、今野杏南、佐山彩香、岸明日香、亜里沙、星名美津紀の5人。向かって左が、ユーザーから声のあがっている星名だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
グリコ乳業が販売するスイーツ飲料「ドロリッチ」の新しいCMが、4月より公開された。

同商品のCMは、2012年に放送された前作に続き、人気グラビアアイドル5名の“ドロリッチガールズ”をイメージキャラクターとして起用。1期ではセクシーさを前面に出した映像を制作しており、今回はメンバーを一新。2期生として選ばれたグラビアアイドルたちが、チアリーダー風の衣装をまとって商品をPRしている。

YouTubeのグリコ乳業公式チャンネルでは、前作と新CMの双方が公開されており、前作の30秒バージョンは、約380万回という驚異的な再生回数を記録している(4月10日20時時点)。そして新CMの30秒バージョンも、4月7日の公開からわずか4日の4月11日15時時点で約69万回再生されており、今後も前作に追い付く勢いで再生回数を伸ばしていきそうだ。

そして、ネット上ではユーザーたちが各々の評価を書き込んでいる。2ちゃんねる・芸スポ速報+板に立てられたスレッド「【芸能】平均バスト88cmで初代超え! ドロリッチガールズ2期生…佐山彩香、今野杏南、岸明日香らが新商品をPR(画像あり)」では、「前作のほうが良かった」「今作のほうが良い」という内容の双方の立場からの声が書き込まれており、そのほかには、

「俺の星名美津紀ちゃんキターーー(゜∀゜)ーーー!!キターーー(゜∀゜)ーーー!!
この子は間違いなくブレイクするからチェックしとけ!」
「いろいろと言いたいことはあるが、星名美津紀ちゃんのおっぱいに免じて許す」
(すべて原文ママ)

と、2期生で加入した星名美津紀(16歳)に注目する声が目立っている。その一方、メンバーを入れ替えたことに対しては、

「一番可愛かった中村静香を外してどうする」
「これ見ると、やっぱ中村は次元が違うな」
(すべて原文ママ)

など、1期生の中村静香が新CMに登場していないことを惜しむコメントも書き込まれていた。

前作に引き続き、新CMも話題になっている「ドロリッチ」。はたして今後も、3期生、4期生と続いていくのだろうか。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト