ネット界の“旬”なニュースをお届け!

もこみちとアンガ田中の共通点!?

2013.04.15 MON

噂のネット事件簿


「何でこんなに顔で雰囲気が変わるんでしょうかね」としみじみする人も ※この画像はサイトのスクリーンショットです
“ネット上でなぜか人気がある芸能人”というカテゴリーの人たちがいる。俳優の速水もこみちがその一人だ。もともとイケメン俳優として人気は高かったが、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内のコーナー「MOCO ’Sキッチン」の出演で“オリーブオイル芸能人”とネット上で称賛され、人気を獲得した。その爽やかなもこみちと、“気持ち悪い”キャラで人気のお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志に、共通点があるとネット上で話題だ。

ある共通点、それはスタイルだ。もこみちの身長と体重は「186cm60kg」、田中の身長は「187cm59kg」とほぼ同じ。もこみちの身長は4月12日時点で所属事務所の公式HPのプロフィールに記載されているが、体重については明記されておらず定かではない。しかし、過去に「Yahoo!知恵袋」で、もこみちの体重を60kgと回答する人が複数いる。田中の身長と体重については所属事務所の公式HPのプロフィールに記載されているものの、現時点での正確な数値かどうかは不明。しかし、ユーザーたちは、この数値について興味津々の様子。2ちゃんねるの「アンガールズ田中→187cm59kg  速水もこみち→186cm60kg」というスレッドでは、

「もこみちそんなガリガリなのか」
「田中がモテない理由が分からない」

と、もこみち同様に抜群のスタイルを持つ田中について話題が集中した。

「そもそもお前ら田中に勝てる要素あんの?」
「アンガールズ田中 187cm 広島大工学部卒 推定年収2000万
ハイスペすぎる」
「高身長高学歴高収入モデル体型笑いのセンスにも長けている」
「実はイケメンだしな」

と、その“ハイスペック”ぶりに改めて田中を尊敬する声が多かった。田中のように“ハイスペックなのにモテなさそう”というキャラクターは、ネットユーザーに受けるようで、たびたび話題になるネタだ。

スレッドを立てた人物が、ネット上で人気の2人に共通点が見つかった!と喜んで書き込んだ…かどうかは不明だが、同スレッドが盛り上がったのは、スレッド名に“引き”があったからなのは間違いない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト