10日で100万回再生を記録したCM動画とは

街に巨大自販機が出現!?

2013.04.19 FRI


こちらのスプラッシュ自販機が、この夏、どこかの街に登場する予定もあるのだとか! 見かけた際には、暑い夏にぴったりの爽快スプラッシュ体験にぜひ挑戦を!
はじける強炭酸の刺激と爽やかなレモンライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料『スプライト』。そのパッケージリニューアルにともない、現在放送中のテレビCMが話題になっている。

「スプラッシュ自販機」篇と題されたこちらは、『スプライト』専用の巨大自販機から超高速で流れ落ちてくる『スプライト』が、取り出し口から派手に水をスプラッシュさせ、購入者をずぶ濡れにしてしまうという内容。街に起こる突然の水しぶきで、『スプライト』を飲んだ時の爽快感をわかりやすく表現している。異様なタテ長形状の自販機と、水しぶきを浴びて驚く人たちの表情が、視聴者にかなりのインパクトを残したようで、テレビと同時にWEBで公開されている長尺のバイラルムービーは、10日でなんと100万回以上のアクセスを記録!

ごく普通の街中に、見たことのない巨大自販機がそびえ立つ様子は、一見すると「CG!?」と見まがうような内容だが、実はコレ、実際の特注自販機を使ったリアルな映像。全長6メートルにも及ぶ自販機は、水が一番勢いよく飛び出す受け取り口角度を見つけるまでに、スタッフが何十回、何百回と水を浴び続けるなど苦心の末に完成した大作。製作期間3週間、当日のセッティングにも7時間が費やされたのだとか。一方、そんな自販機を前にした人たちのリアクションもホンモノ。自販機に小さなカメラをつけ、巨大スプラッシュ初体験時の様子のみが収めているので、彼らの驚く様子が、視聴者にもリアルに伝わってくるというワケ。

『スプライト』オフィシャルサイトでは、テレビCMには登場しきれなかったスプラッシュ体験の様子や、自販機の仕組みや設置の様子などを紹介した動画も公開中。テレビCMが気になった人も、知らなかった人も、新感覚爽快ムービーの全容を、ぜひ一度チェックしていただきたい!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト