思わず欲しくなるグッズ!

メガネやスマホを磨けるシャツ

2013.04.26 FRI


カラーは薄い黒とも暗いブルーグレイにも見えるシックな「ブルーブラック」とマイクロファイバーの黒とのコントラストが映える上品な明るさの「ライトグレイ」。サイズはS、M、Lで、いずれも男女兼用サイズ
メガネ男子あるあるをひとつ。つい、Tシャツの裾でメガネを拭いちゃうよね~。あるある~。でも、実際にやると、メガネ全体に汚れが伸びたりして、余計汚くなったりするんですよね。メガネ拭き専用の布を使うといいのですが、持って出るのを忘れることも多いし…。

そんなときに便利なのが「wipe T shirt [bottom]」。一見すると、弧を描いた3本のラインがあしらわれたオシャレなTシャツ。しかし、裾でメガネを拭く人が多いことに着目して、3本ラインの一番下に、メガネ拭き用の布に使われるマイクロファイバーを縫いつけている優れものなんです。まさに発想の転換。これならば、常にメガネはピカピカです。

「オレ、メガネかけてないから関係ないよ」というアナタには「wipe T shirt [top]」がオススメ。これは、3本ラインの一番上に、マイクロファイバーを縫いつけています。さて、なにを拭くのでしょうか。最近流行のアレです。

答えはスマートフォン。写真やネットでの検索結果などを他人に見せようとして、画面の汚さに気がついて焦ったことがある人も多いでしょう。でも、このTシャツならば、相手に見せる前に胸の辺りでちょっと一拭き。きれいな画面を見せることができます。

ちなみに、3本のラインはボーダーではなく、車のワイパーの拭き跡がモチーフ。なかなか洒落が効いています。

Tシャツ以外にも、左前身頃の裾や右の袖口にマイクロファイバーを縫いつけたカッターシャツもあるので、シーンに合わせて選ぶことも可能。話のネタにもなりそうなアイデア商品です。
(コージー林田)

※この記事は2012年4月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト