“写真”で毎日を楽しくする方法

第1回 1点モノ!佐々木希の変身写真を発見

2013.04.26 FRI

“写真”で毎日を楽しくする方法


希ちゃんが変身しているのは、「のぞみライオン」「ササキリン」「のぞモンキー」「ひつじのぞみ」「うさぎのぞみ」「のぞみジカ」といった28種の動物たち。表情がたまらなくカワイイ!

カ、カワイイ…。佐々木希ちゃんの写真に癒やされる!



新生活がはじまって、毎日がバタバタと過ぎていくボクらの日常。あー、とにかくモーレツに癒やされたい…。そんな思いでネットをチェックしていたところ、疲れたボクを優しく癒やしてくれる写真を発見!

それは、モデルや女優として活躍中の佐々木希ちゃんの変身写真! ガオーっとライオンになった希ちゃんをはじめ、シカ、サル、ヒツジなどなど、いろんな動物に変身した希ちゃんの姿がズラリ! どれも可愛くて、自然と頬が緩んでしまいます。

実はこれ、希ちゃんが自分撮りしたインスタント写真に直筆で動物のイラストを描いたもの。ちなみに希ちゃんが使っているのは、富士フイルムのインスタントカメラ、通称“チェキ”の最新機種「instax mini 8」です。撮ったその場でプリントできるチェキは1998年に発売され、2002年には国内で約100万台も売れた大ヒット商品。「懐かしい!」と思われる人もいるのではないでしょうか。そんなチェキが今、アジアを中心に海外で大ヒットしており、日本国内でも10代を中心に人気が再燃し始めているそう。
見どころは、動物のイメージに合わせて、一枚一枚変えている希ちゃんのキュートな表情! 現在公開中の動物変身チェキは、プレゼントキャンペーンを実施予定とのこと。そのほかオリジナルのムービーなども。詳細はウェブサイト「+チェキ」をチェックしよう!
サイト内にある動画を観ると、希ちゃんがチェキで器用に自分撮りをしている様子がおさめられ、これまた釘付け。せっせとペンでお絵描きして自分を動物に変身させている姿と、完成したお手製の写真にココロを癒やされること間違いなし! きっと仕事の疲れも一気に吹き飛ぶはずです。

この胸キュンな写真と動画を配信しているスペシャルサイト「+チェキ」を立ち上げたのは、富士フイルム宣伝部の村田遼さん。このサイトを立ち上げた理由を聞いてみると…

「チェキがあると“毎日がもっと楽しくなる”ということを伝えるために本サイトを企画しました。佐々木さんの動画以外にも、カップル間でのチェキの使い方を提案したムービーなども紹介してます。今後は、みなさんにも“自分に合った”チェキの使い方を見つけてもらえるよう、動画以外のコンテンツも充実させていきますので、是非一度サイトへアクセスしてみて下さい!」

撮ったその場で思い出をカタチに残すことができるチェキ。デジタルカメラが主流の今、あえて“世界にたった1枚”の写真を手にとれば、アナログの良さを再確認できる上、なにげない日常がもっと楽しくなるはず。このGWに旅行やパーティーなどを計画中のアナタ。ここぞというときの思い出づくりに、オンリーワンの写真が残せるチェキを使ってみてはいかがでしょうか。 撮った写真をすぐにプリントできて、オンリーワンの写真が作れるインスタントカメラと、その楽しさを思いっきり満喫する佐々木希ちゃんをチェックして、疲れたココロに癒やしを!

取材協力・関連リンク

ブレイクフォト