ネット界の“旬”なニュースをお届け!

海老蔵が猛烈な勢いでブログ更新中

2013.05.02 THU

噂のネット事件簿


最高の笑顔でこちらを見据える市川海老蔵。ブログは絵文字も多用するなど、意外な一面を見せている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
4月9日にブログを始めた歌舞伎俳優の市川海老蔵が、連日猛烈な勢いでブログを更新。芸能界屈指のブログ更新頻度を誇る「しょこたん」こと中川翔子にも迫る勢いになっている。

海老蔵は9日の夜、

「ブログ始めました笑
何故か?
自分でも、わからないからですが笑」

という書き込みとともに「ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ」を開始した。そして翌10日に5回更新すると、11日には24時間で18回もブログを更新。その後も1日も休むことなく更新を続け、4月9日から30日にかけて、22日間でなんと219回もブログを更新している。

この数字は4月30日現在、アメブロランキングで上位にランクインしているゴールデンボンバー樽美酒研二や大島優子、木下優樹菜、ローラなどと比べても圧倒的に多い数字。彼らはいずれも1日に更新するのは平均1~2回で、アメブロで“殿堂入り”している辻希美でも4月の更新は187回。今や更新頻度で海老蔵を超える芸能人ブロガーは、毎月300~500回更新する中川翔子ぐらい、という状況になっている。

4月26日に行われた歌舞伎の自主公演「ABKAI」についての記者会見では、ブログについても質問が飛んだ。海老蔵は、ブログを始めたきっかけについて、「一度は断ったが、事務所の人間がセッティングしてくれたので始めた」、更新頻度が多いことについては、「他の方のブログを見たことがないから、基本がわからなかった」と話した。しかしこの会見の翌日27日以降も、1日あたり8回、15回、7回、4回と、更新頻度はまったく減っていない。ブログ女王として君臨する中川翔子との「ブログ更新回数勝負」に、今後の期待が高まりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト