ネット界の“旬”なニュースをお届け!

母の日 AKBきっての料理上手は

2013.05.07 TUE

噂のネット事件簿


プロ顔負けの腕前!? 雑誌にレシピも連載している中塚。これまでにもGoogle+で「エビとアボカドのグラタン」「トマトリゾット」など、おしゃれな料理を作っては、盛り付けも美しく撮影しファンに報告していた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ハウス食品が、「母の日カレーキャンペーン」として、AKB48から7人を“選抜”。大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、篠田麻里子、小嶋陽菜、島崎遥香、中塚智実の7人を起用したCMを放送している。エース級のメンバーが出演するなか、ネットでがぜん注目が集まっているのは、中塚だ。

2ちゃんねる・地下アイドル板に立てられたスレッド「ハウス食品 こくまろカレーAKB選抜決定!」では、

「クリスの時代きたああああああああああああああああああああ」(※編集部注:「クリス」とは、中塚の顔が滝川クリステルに似ていることから、同期の指原莉乃がつけたあだ名といわれている)
「まさかのクリスだと!?」
「こういうサプライズは歓迎だ
他のメンバーのモチベーションアップにもなるでしょ」
「長く在籍してるメンバーの掘り起こしは大事だな。
新規ファンに見て貰うチャンスは必要」

と、騒然。中塚は、これまでに行われたAKB48の総選挙で圏外が続いている。そのこともあり、ファンにはうれしいサプライズとなったようだ。また、「AKB部活動」で中塚は料理部の部長をしていたため、それがCM出演の“選抜”につながったと指摘するコメントも登場し、

「部長ww 生かす時が北ww こくまろ買っとくww」(原文ママ)
「部活動なんて忘れた頃に料理部部長の効果が出てくるとは!!」
「クリスやったじゃん
そうだ料理部長だったな」

と、祝福の声が寄せられている。

5月1日、Google+で「嬉しい嬉しい嬉しい(>_<)」と喜びを爆発させていた中塚。CMは、料理の腕を振るうシーンはなく、7人が子どもたちと一緒にカレーを作るという内容だが、中塚は好きな料理にかかわる仕事とあって、ことのほかうれしかったようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト