思わず欲しくなるグッズ!

プチプチし放題のスマホケース

2013.05.14 TUE


本体サイズは約12.5×6.1×1.7cm。フラッシュ撮影をすると映り込みが起きる場合がある
メールにネット、カメラ、音楽、SNS、ゲーム…何かにつけて朝から晩までイジイジしてしまうスマホ。そのスマホをさらに“片時も手放せない存在”にしてしまうケースをご紹介します。

それがストラップヤの『プチプチ for iPhone5』。プチプチといえば、おなじみ梱包時の緩衝材として使われるエアパッキンのこと。『プチプチ for iPhone5』は、エアパッキンのシェア50%を誇り「プチプチ」の登録商標を持つ川上産業の公認のもと、プチプチをつぶした時の小気味よい「プチ!」という音と、独特の空気を押す感触を再現したiPhoneケースです。

より本物のプチプチ感に近づけるため、ケースはなんと4層構造。破裂音の響きと、押した際の抵抗力の良さからステンレスをチョイスした「サウンド・レイヤー」。突起の硬さ、高さ、押しやすさを計算しつくした「プッシュ・レイヤー」。プッシュ・レイヤーと絶妙なすき間を作り、リアルな「プチ!」音を再現した「プチプチ・レイヤー」。最上層の「カバー・レイヤー」。…と異常なまでの凝り具合です。

これで、いつでもどこでも四六時中iPhoneをイジイジ、もといプチプチできるわけです。電池も使わないので、バッテリー残量が少ない場合、無駄に起動させずプチプチで間を持たせるという使い方もできますね。エコです。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト