韓国芸能界の“今”をウォッチ!

ネットの悪質スキャンダル法的措置

2013.05.28 TUE


IU側が「悪性チラシ」に関し強硬対応すると明らかにした。 /スポーツソウルドットコムDB
歌手アイユ(20)側が「10月結婚説のチラシ」に対して法的対応をすると発表した。

アイユ所属会社LOEN Entertainmentは27日午後「全く根拠がない内容が『証券街チラシ』という名前でとても簡単に流布されて既定事実化される状況に遺憾を表わす」として「当社は該当デマと関連して警察に捜査を依頼して最初流布者および積極的に流布させた人を探して法的責任を問うだろう」と明らかにした。

この日午後スマートフォンメッセージ等を通して「人気ソロ女性歌手Aさん10月結婚予定」という題名の「チラシ」ガ飛び交った。 これによればAさんと男性グループH君が突然に10月結婚を準備しているけれどAさんの所属会社が極力反対して説得している。

この主人公が昨年「セルフカメラスキャンダル」に巻き込まれたアイユ(IU)というもの。 「チラシ」が広がっていって結局アイユとH君は各種ポータルサイトに名前をあげた状態だ。

次はアイユの所属事務所側の報道資料全文だ。


こんにちは。LOEN Entertainmentです.

今日オンライン/SNS/モバイルメッセンジャーアプリを通じて流布した証券街チラシの噂と関連して当社公式見解を申し上げます。

全く根拠のない内容が証券街チラシというとの名前であまりにも簡単に流布され、既定事実化される状況に遺憾を表わします。

当社はその噂と関連して警察に捜査を依頼して、最初流布者および積極的流布者を探して法的責任を問うつもりです。

そして、アイユに対して持続的に行われている悪性コメントに対する捜査も共に依頼して、オンライン上で広がる名誉毀損に対して法的対応をします。

当社は度を越した根拠ない噂を拡散する行動に対して今後強力に対応する方針であり、これによって精神的に苦労しているアーティストに対する配慮という観点から推測や誇張性報道を自制して下さるよう丁重にお願いします。

関係者およびファンのみなさんにご心配お掛け致しまして大変申し訳ございません。今後さらに良い活動と便りお伝えします。

ありがとうございます。


記事提供/『スポーツソウルJAPAN』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト