韓国芸能界の“今”をウォッチ!

「ガリレオ」主題歌韓国盤が発売

2013.05.30 THU


KARAのメンバーのハラが歌うドラマ「ガリレオ」の主題歌『恋の魔力』が今日発売された。|提供 ユニバーサルミュージックコリア
ガールズグループKARAのメンバーのハラと、日本の歌手兼俳優の福山雅治がコラボレーションしたフジテレビ系の人気連続ドラマ「ガリレオ」の主題歌が5月29日にリリースされた。

29日、ドラマ「ガリレオ」のシーズン2の主題歌『恋の魔力』は、同ドラマの主演であり日本のトップシンガーソングライターである福山雅治とKARAのハラが、“HARA+”という名前のプロジェクトグループを結成し、その主題歌を韓国盤として制作したもの。
今回のアルバムには、ハラが歌う『恋の魔力』(韓国盤のタイトルは『愛の魔法』となる)とともに「ガリレオ」のシーズン1の主題歌である『KISSして』と、福山雅治が同作の映画「容疑者Xの献身」の主題歌として歌った『最愛』を、KARAのギュリによるバージョンも収録される。
ちなみに『恋の魔力』は、日本盤で福山雅治と柴咲コウによる“KOH+”というユニットで、また中国盤では実力派のA-Linが歌う“A-Lin+”としてそれぞれリリースされる。

ドラマ「ガリレオ」は、天才物理学者と女刑事が力を合わせ、奇妙な事件を解決していく過程を描いた推理物で、韓国ではケーブルチャンネルMBC Queenにて毎週月曜よる11時に放送中である。


記事・画像提供/『スポーツソウルJAPAN』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト