韓国芸能界の“今”をウォッチ!

SMの男性ソロ歌手の正体明らかに

2013.05.30 THU


SMエンターテインメントが13年ぶりに公開する男性ソロ歌手のヘンリー。|提供 SMエンターテインメント
SMエンターテインメントが13年ぶりにデビューさせる男性ソロ歌手の正体は、SUPER JUNIOR-Mのメンバーとして活動しているヘンリー(24)であることが明らかになった。

29日、SMTOWNのFacebook、Weibo,Twitterなどを通じて、破格的な姿を予告写真を公開しながら、新しい男性ソロ歌手の誕生を予告したSMエンターテインメントは、30日、その主人公はヘンリーであると明らかにした。
ヘンリーは、6月7日にMelon、Bugs、ginieなどの各音楽配信サイトを通じて、初のソロミニアルバム『TRAP』をリリース。本格的な活動に乗り出す予定だ。

彼は、歌唱力とダンスの腕前はもちろん、ピアノ、バイオリンなど、さまざまな楽器演奏力を持っており、作曲チーム“Noise Bank”を結成し、多数の曲を手がけるほどの能力まで兼備している。
さらに、韓国語・英語・中国語などの流暢な言語力をもとに、2008年からSUPER JUNIOR-Mのメンバーとして活動、すでに中国語圏をはじめるアジア全域で高い人気を誇る。
彼は韓国でSUPER JUNIORのコンサートのステージにも立ち、今年の2月放送されたケーブルチャンネルO’live「マスターシェフ・コリア・セレブリティ」にも出演、料理の腕前を振るいながら視聴者たちの視線を集めた。


記事・画像提供/『スポーツソウルJAPAN』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト