「おいで」って言われると思わずキュンとしてしまうんです

川口春奈

2013.06.06 THU

今週の彼女

1995年2月10日、長崎県出身。2007年にモデルとして活動を開始。主演を務めた『桜蘭高校ホスト部』など数多くのドラマや映画に出演。6月14日には主演映画『絶叫学級』が公開される。
この春に高校を卒業して、女優業にまい進中の川口春奈ちゃん。

─ もうすぐ主演した『絶叫学級』が公開されますが、どんな映画?

「ホラーではありますけど、霊的なことよりも心理面の怖さを描いた作品です。一人の人間として自分を見つめることの大切さや周囲の人に支えられていることのありがたさを実感させてくれる映画だなと、感じました」

─ 実生活ではすでに“社会人”ですが、役で高校生になる機会は今後もまだまだ多そうですね。

「20歳になるくらいまでは制服姿も違和感ないかな、と思ってます(笑)。ただ、まだ卒業して2カ月ですけど、現役の高校生を見ると、もっと学生生活を楽しめばよかったかな、と考えたりもします」

─ 25歳くらいまで着られそう! ってことで、R25世代の印象は?

「25歳だとまだ若さを先にイメージしますけど、30代になると余裕と落ち着きが出てきて、仕事もプライベートも充実していそうです」

─ ちなみに憧れの男性像って?

「私のつくった料理を豪快に食べてくれる人がいいですね。あと、『おいで』って言われるとキュンとするんです。人からはマニアックだって言われますけど(笑)」

─ とすると、デートの誘い文句も「遊びにおいで」が理想…?

「誘い方はともかく、横浜辺りへクルマで遊びに連れていってくれたら、ときめいちゃいそうです」

小島マサヒロ=撮影
平田真人=取材・文
奥瀬 麻美=スタイリング
塩沢延之(モッズヘア)=ヘアメイク
衣装/LOWRUNDER、Fin

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト