ネット界の“旬”なニュースをお届け!

タモリがB’zに宛てた言葉が素敵

2013.06.07 FRI

噂のネット事件簿


6月5日現在、「B’z 25周年記念特集」には9人の著名人からメッセージが寄せられているが、今後Part2としてさらに新しい著名人からのメッセージが公開されるとのことだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
今年デビュー25周年を迎える人気ロックバンド・B’z。そんなB’zを特集したページ「B’z 25周年記念特集」がYahoo!JAPANで組まれ、多くの著名人がB’zへメッセージを寄せている。

中学生の時にラジオから流れてきた「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」を聴いて衝撃を受けたというゴールデンボンバーのヴォーカル・鬼龍院翔のメッセージや、リハビリ中に「ultra soul」の歌詞で自分を奮い立たせていたというサッカー選手“ゴン中山”こと中山雅史のメッセージ。そのほか、Perfumeや漫画家の久保ミツロウ、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実など、各界の著名人がB’zへの熱い思いを寄せているが、なかでもネットユーザーに好評なのが、タモリによるメッセージだ。

タモリといえば、B’zが定期的に登場する数少ない音楽番組「ミュージックステーション」の司会者。B’zとのかかわりは浅くなく、35作目のシングル「野生のENERGY」のミュージックビデオにカメオ出演した経験もある。そして、テレビ番組で「B’zになりたい」と発言するなど、いちファンであることも公言している。

そんなタモリが同ページでB’zに寄せたメッセージは、以下の通りだ。

「25周年おめでとうございます。
毎回新曲を聴くたびに『B’zだ』
という集中する気持ちの態度が出来てきます。
それはどこかにスキを見つけようとするのですが
完璧に近く結局『B’zだ』と納得させられるのです。
今後の御活躍を期待しています。」
(原文ママ)

このタモリらしい哲学的なコメントに、2ちゃんねる・ニュー速VIP板のスレッド「タモリが25周年を迎えたB’zに宛てたメッセージが素敵な件」やツイッターでは、

「森田の文章は気が利いてる」(2ちゃんねる)
「タモさんは増刊号で、B’zになりたい!
って言うくらいだしB’zがお気に入りなのは確か」(2ちゃんねる)
「特にタモリさんのコメントが素敵!!」(ツイッター)
「私もタモさんのが一番グッときたな!」(ツイッター)

など、内容に感心する声やタモリとB’zの関係性に興味を持つ声が多く書き込まれた。

ジャズに造詣が深く、音楽に精通しているタモリ。そんなタモリがB’zを称賛しているとあって、ファンにとってはうれしいコメントであったようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト