水を気にせず音楽が聞ける

アンプ内蔵の防滴スピーカーバッグ

2013.06.07 FRI


『Jelly Fish M』(エレス/価格:1890円) 本体カラー:クリアー、ブルー、ピンク、グリーン、オレンジの5色。寸法:130mm(W) ×200mm(H) × 17mm(D)、重量:約105g、電源:単4電池2本使用(別売)、連続使用時間:約6時間(アルカリ電池使用時)
この梅雨を乗り超えれば、いよいよ待ちに待った夏がやってきます。海水浴、キャンプなどでワイワイと、南国のビーチやプールでまったりと…。そんなアウトドアシーンで、手元のスマホからお気に入りの音楽が流れてくれば、さらに気分は高まるはず。

とはいえ、屋外ということは、突然大雨が降ってくることもありますし、また誤って海水や飲み物などがスマホにかかってしまうということもあり得ます。出先でスマホが故障なんてことになったら、せっかくの楽しい時間も台無しです。

そんなアウトドアシーンで活躍してくれるのが、この『Jelly Fish M』です。こちらは、開口部に2段ジッパーとマジックテープを備えた、アンプ内蔵の防滴スピーカーバッグ。使い方はスマホを本体バッグ内側に伸びている3.5mmジャックと接続しそのままバッグに入れたら、あとはジッパー部にホコリなど異物を挟まないように注意してしっかり閉じればOK。このアイテムがあれば、屋外はもちろん、お風呂やキッチンなどの水回りでも、水濡れを気にすることなく、音楽を楽しむことができます。

バッグの外側から液晶ディスプレイをタッチすることができるので、メールやインターネットも思いのまま。動画を見るときには、スピーカー部分のパーツを起こせばスタンドになるのもポイント。

夏休みのレジャーのお供に、この防滴スピーカーバッグを加えてみてはいかが?
(新居賢吾/effect)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト