ネット界の“旬”なニュースをお届け!

松井玲奈の私服、ダサかわいい?

2013.06.25 TUE

噂のネット事件簿


松井が投稿した「Google+」の写真より。写真左に写っているのは番組パーソナリティのニッポン放送アナウンサー・吉田尚記で、中央はバンド「忘れらんねえよ」のメンバー・柴田隆浩だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
6月17日の深夜に放送されたニッポン放送の番組『ミュ~コミ+プラス』に登場したSKE48の人気メンバー・松井玲奈の私服が注目を浴びている。

同番組はラジオ番組ということで、放送では私服姿を見ることはできないが、月曜日の番組レギュラーアシスタントを務める松井が、翌日の6月18日に自身の「Google+」のページで写真を公開した。

上は白のカットソーに、下は黒のパンツという一見シンプルなモノトーンスタイルの松井の私服。しかし、パンツは“サルエルパンツ”のような太い作りになっており、これが全体に個性をもたらしている。この私服姿について、2ちゃんねる・地下アイドル板に「松井玲奈の最新私服wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」というスレッドが立つと、ユーザーからは、

「ボンタンにしか見えないw」
「なんでれなたむ(編集部注:松井のこと)っていつもオバサンみたいな服選ぶの」
「このダサいパンツって流行ってるのか」

など、「ダサい」と指摘する声が多く書き込まれた。

しかしこれは、センスを嘲笑しているというよりは、

「こんだけダサくてもかわいいってどういうこと」
「ファッションがダサいのが玲奈の魅力」
(すべて原文ママ)

という声があるように、それも含めて松井の魅力という意図が含まれているようだ。

過去にAKB48系列グループでは、横山由依や高橋みなみといったメンバーが「私服がダサい」としてネットユーザーから注目を集めてきた。松井もユーザーからそのような指摘を受けたわけだが、クールビューティなイメージのある松井にとっては、ダサく見えるファッションも“ギャップ”となって好感を与えることに役立っているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト