OFFで役立つグッズ!

部屋やベランダで使えるハンモック

2013.06.26 WED


サイズは広げた状態で、全長215×幅90×高さ90cm、閉じた状態で全長112×幅16×高さ15cm。重さは10kg程度。カラーは、ピンク×ブルー・グリーン×ピンク・ブラウン×ホワイト・シルバー×ブラック・シルバー×レインボーの5色
木と木の間に吊したハンモックに体を横たえて、ゆらゆらと揺られながら心地よい風を感じたい…。仕事が忙しくなると頭の中に浮かぶ妄想です。しかし、実際には木にハンモックを吊すのは面倒だし、そもそも近所にそんなことをできる場所がありません。

そんななかで見つけたのが『TOYMOOK』。木の代わりに専用台でハンモックを吊す自立式のハンモックです。専用台は折りたたんで収納されているので、設置するときはバー部分を起こして高さを調整してネジで固定します。その専用台にハンモックの両側にあるリングを引っかけると準備完了です。

自立式なので、好きな場所に設置できるのが最大のメリット。ベランダや屋上でゆらゆらするのは気持ちよさそうですが、部屋のなかでソファー代わりにしてもよさそう。また、折りたたんで専用ケースに入れれば持ち運びも簡単なのでアウトドアレジャーに持ち込んでもOK。折りたたみの机やイス、ターフの準備は当たり前になってきていますが、ハンモックはまだ珍しいので、注目の的になれるかもしれません。

ハンモックに揺られながらまったりと音楽を聴いたり、好きな本を読んだりすれば、日々のストレスも自然と癒やされます。『TOYMOOK』をふたつ並べて彼女と2人でゆらゆらしながらおしゃべりすれば、普段よりも深い話ができるかも。

ただし、『TOYMOOK』の対応身長は180cmまで、耐荷重は80kgまでなので、2人でいちゃいちゃしながら揺られることはできません。お気をつけあれ。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト