ネット界の“旬”なニュースをお届け!

もこみち お菓子にもオリーブ油?

2013.07.02 TUE

噂のネット事件簿


仲間由紀恵が片づけのプロフェッショナル“のりまき”を演じる『人生がときめく片づけの魔法』。もこみちの「オリーブオイルかけスイーツ」は登場するのか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
6月27日、俳優の速水もこみちが、今秋放送されるスペシャルドラマ『人生がときめく片づけの魔法』に出演することが判明。「スイーツ作りが得意」というもこみちの役柄に対し、ネット住民が「オリーブオイル登場か?」と、盛り上がっている。

このドラマは、タイトルにもなっているベストセラー書籍『人生がときめく片づけの魔法』をドラマ化したもの。仲間由紀恵演じる“のりまき”こと乗田磨輝子が、様々な片付けに奮闘し、もこみちは、のりまきが経営する「かたづけ社」の社員「つっくん」として登場する予定だ。

しかし、その役柄が、「仕事合間においしいスイーツを振る舞う“できる男”」と発表されたため、ネット住民の関心は、“オリーブ王子”こと速水もこみちに集中。もこみちは、日本テレビ朝の情報番組『ZIP!』内の1コーナー「MOCO’Sキッチン」で、オリーブオイルを多用することでネット上では知られており、ツイッターにはさっそく、

「スイーツにもオリーブオイルかけだしたら認める」
「スィーツにオリーブオイルですね。わかります」
「こんどはスイーツにオリーブオイルぶっかけまくるの?ww」
(すべて原文ママ)

といった声が上がっている。

もこみちの「オリーブオイル使い」はネット上ではもはや鉄板ネタで、「MOCO’'Sキッチン」放送時には、2ちゃんねるの実況板やツイッター上で、「もこみちがオリーブオイルを使った・使わない」がその都度話題となる。現時点では、もこみちが作中でオリーブオイルを使うかどうかは明らかではないが、ドラマ内にもこみちの料理シーンが登場すれば、「オリーブオイル」が話題になるのは必至。ネット上を席巻することになりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト