アイドルを演じて、生まれて初めて “いい顔探し”をしました(笑)

松岡茉優

2013.07.18 THU

今週の彼女

1995年2月16日生まれ。東京都出身。女優。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(月~土曜・朝8時~)東京編、アイドルグループGMT47のリーダー入間しおり役でレギュラー出演中。ドラマ『斉藤さん2』(日本テレビ系・土曜・夜9時~)もレギュラー出演中
アイドルグループ「GMT47」のリーダー・入間しおり役で、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演中の松岡茉優ちゃん。

─ アイドル役に初挑戦ですね!

私、アイドル大好きなんです。AKBさんとか、ももクロさんとか、かわいい子を観ると幸せで泣けてきちゃう。でも役とはいえ、自分がなれるとは思ってもいませんでした!

─ アイドルを演じてみた感想は?

最初はダンスレッスンが恥ずかしかったんですけど、練習するうちに、「あ、この角度かわいいかも」って、生まれて初めて“自分の一番いい顔探し”をしまして…「あ、私アイドルになろうとしてる!」と(笑)

─ 主演の能年玲奈さんとは仲良しですか?

玲奈ちゃん、もう、超かわいい!彼女の髪は、サイドが長くて、たまに髪を食べちゃっているので、それを直してあげるのが幸せです。

─ 好きな男性のタイプは?

がっしりして、包容力のある人が好き。シャツとかも肩や腕の部分が張ってる方がいい! 男性はダイエットなんてしなくていいですよ。お腹が出ててもいいんです!

─ それは励みになる人が多いかも! どんな恋愛がしたい?

社内恋愛は経験できないので憧れます。同期みんなで海に出かけるけど、周りは付き合ってることを知らなくて、ふたりでアイコンタクトするみたいな! みなさんもせっかく会社にいるんだから社内恋愛して楽しんでください!

池永一之=撮影
島尻明典(verb)=取材・文
横山雷志郎=ヘアメイク
有本祐輔=スタイリング

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト