ネット界の“旬”なニュースをお届け!

タモリ不在の「いいとも」はアリ?

2013.07.23 TUE

噂のネット事件簿


タモリ不在のコーナーが新設された『笑っていいとも!』。今年2月26日には放送回数7777回を達成した ※この画像はサイトのスクリーンショットです
今年で放送開始から31年目を迎えたお昼のバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で、メインMCであるタモリが出演しないコーナーができたと話題になっている。

初期の頃はタモリが出演しないコーナーもわずかながら存在していた『いいとも』だったが、近年は、基本的にオープニングからエンディングまで、全コーナーにタモリは出演していた。しかし、今年7月1日の放送から、タモリが出演しないコーナーが新設。「森田一義アワー」のはずの『いいとも』で、タモリが出演していない時間帯が存在するようになったのだ。

タモリは現在67歳ということで、ネット上では体調不良説なども出ていた。しかし、ニュースサイト「ナリナリドットコム」がフジテレビに取材したところによると、体調不良ではなく「7月1日からレギュラーメンバーの曜日移動などいくつかの変更があり、その一環としてタモリが出演しないコーナーも新設された」とのことだ。

31年目にして大きな改革を行った『いいとも』だが、ネット住民たちの間では、様々な反応が起きている。2ちゃんねるの「【衝撃】 タモリが ヤ バ イ !!!! いいともにはOPとテレフォンしか出ない模様 何が起きた…」というスレッドでは、

「森田一義アワーじゃなくなるの?」
「やっぱりいるのといないとでは全然違うよね
人数的なものもあるかもしれんがなんかバランスおかしいように感じる」

など、タモリが出ないコーナーがあることを寂しがる声があがっているが、一方で、

「いいとも辞めて別でタモリだからこそ許される緩い番組やって欲しいわ」
「タモリには緩い音楽セッション番組やって欲しいな
毎週コアな実力派ミュージッシャン呼んで」
「タモリ倶楽部とかブラタモリみたいにタモリが好きに出来る方が見てて楽しい」
(すべて原文ママ)

など、『いいとも』以外の“ゆるい番組”に注力してほしいという意見も多かった。ネット上では、タモリ自身の趣味の世界を十分に堪能できる『タモリ倶楽部』や『ブラタモリ』が強く支持されているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト