ネット界の“旬”なニュースをお届け!

明石家さんまはやっぱり「いい人」

2013.07.24 WED

噂のネット事件簿


58歳になるさんま。写真には、日焼けしたさんまがメガネをかけて笑っている様子が写っている。 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
7月19日に一般女性ユーザーによってツイッターに投稿された写真をきっかけに、お笑い芸人の明石家さんまが「いい人」だとネット上で称賛されている。

きっかけとなったツイートは、「歩いてたら信号で止まってるさんまに会った 飛び跳ねて喜んでたら窓開けてくれて超優しかったww」という文面で投稿されたもの。一緒に投稿された写真には、車の中から満面の笑顔で写真に入るさんまと思われる男性が写っている。

7月22日16時時点で約6400回リツイートされている同ツイートは、ネット上で拡散。2ちゃんねる・ニュー速VIP板には同ツイートをもとに「Twitterで明石家さんまのプライベート画像が流出してる件」というスレッドが立ち、そこにはユーザーから、

「いい人だなあ」
「さんまさんのいい人具合は最高」
「いい笑顔だ。さんまさんはかっこいい」
「さんまさん芸能人として完成してるな」
「さんまが今でも第一線にいる理由がわかるな 」
(すべて原文ママ)

など、さんまの対応を絶賛する声が多数書き込まれた。また、「会った事あるけどさんまさん凄いイイ人だった 後意外とガタイが良い」と、実際に“いい人”だったことを証言するユーザーも現れている。

ファンと芸能人が街で遭遇した際の対応といえば、5月29日にダウンタウンの松本人志がツイッターで、

「町でオレを発見。。。。 そ~っと近づきまわりに気付かれぬよう小さく耳元で。。。 握手して下さい。。。これ100点。。。 御一緒にサインか写真もどうですかレベル。(言わんけど) やさしくされたーい」(原文ママ)

と投稿したことが記憶に新しい。

人気者のさんまも松本も、ファンへの対応に関する苦労は絶えないと思われるが、今回のさんまの対応は、ネットユーザーの間では大きな称賛をもって迎えられている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト