7月25日限定!

くまモン編集長『熊本R25』発刊

2013.07.25 THU


フランスのジャパンエキスポへの進出やくまモンスクエアの創設など、活躍の場を広げるくまモンだが、今度は編集長に就任。メディア作りに挑戦したようだ。

「くまモン」が編集長となったのは、メディア・シェイカーズが運営する『web R25』(URL http://r25.yahoo.co.jp/)。同サイトでは、毎月25日を「R25の日」と制定。今後は1日編集長としてゲストを招き、様々なコンテンツを展開する予定だというが、くまモンはその記念すべき第1回のゲストとして、熱いラブコールを受けた形だ。

かわいさが先行してしまうくまモンだが、実は熊本県の営業部長。活動目的は、熊本県のPRだ。今回も営業部長の経験を生かし、編集長としてもその手腕を発揮。編集部員を束ね、見事特別電子版『熊本R25』を発刊。熊本県内のイベント情報をアピールした。

くまモン編集長の仕事振りについて、くまモンの部下となり『熊本R25』 を制作した編集部員たちは、「仕事中、ひと言もしゃべらない真剣な姿に感動した」「初めてなのに、ドッシリ構えて安定感を感じさせる」「白黒がはっきりしている」など絶賛。最初は戸惑いを隠せなかったという編集部員たちだが、表情ひとつ変えぬくまモンの真剣な眼差しには、胸打つものがあったようだ。

気になる『熊本R25』の中身については『web R25』上特設ページにてダウンロード可能。もちろん、無料だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト