韓国芸能界の“今”をウォッチ!

キム・テヒ困惑「俺が彼氏」の嘘

2013.08.02 FRI


女優のキム・テヒ。|スポーツソウルドットコムDB
女優のキム・テヒが、悪質ファンのせいで困惑していることが分かった。

最近SBSドラマ「チャン・オクジョン、愛に生きる」を終え、現在休憩中のキム・テヒが、彼氏またはマネージメント社の関係者を詐称する狂ファンのため、困っている状況だ。

このファンは、この間いくつかのメディアに対して「僕がキム・テヒの彼氏だ。この事実を世間に知らせ!」「RAINとの交際はやめさせろ!」などの内容で、ほぼ毎日を電話してくるという。
また、芸能製作者や企業などを訪ねながら、「キム・テヒと一緒に新事業を始めることになった。投資してほしい」と、彼女の関係者と詐称する30代後半の男性まで登場した。

このようなことが相次ぐ原因は、今年の1月“公開恋人”を宣言した歌手のRAINが、最近除隊したことと関係があると思われる。多くの女性ファンから支持を受けているRAINの恋人ということで、キム・テヒに対する悪質コメントなどで苦しめるネットユーザーがいれば、事務所にいたずら電話をかけるアンチファンも続出している。

まだ大きな被害はない状況だが、キム・テヒ側は今後もこのような状況が続く場合、法律的な方法も検討するという。

所属事務所の関係者は、「変ない内容の電話が事務所にかかってくる。今はいちいちチェックするだけの状況だが、問題が生じる場合のことを考えてそれなりの方法を準備している」と伝えた。
(ナム・ヘヨン記者)


記事・画像提供/『スポーツソウルJAPAN』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト