ネット界の“旬”なニュースをお届け!

記録的猛暑は松岡修造氏のせい!?

2013.08.16 FRI

噂のネット事件簿


猛暑日が続いている日本列島。15日も30度を超える地域が多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
8月10日には高知、山梨、群馬で最高気温が40度を超えるなど、猛暑日が続いているが、ネット上では、この暑さを、元プロテニスプレイヤーの松岡修造氏と関連付けて盛り上がっている。

「熱い男」として知られる松岡修造。今年7月、肌寒い日があったときには、「松岡氏が報道ステーション(テレビ朝日)で全英オープンを取材するため、イギリスにいる」ことが番組を見ていたTwitterユーザーにより報告され、Twitter上では「だから日本が寒くてイギリスが暑くなっていたのか…」などと話題になっていた。

8月13日、群馬にいるというTwitterユーザーたちから、「【速報】 松岡修造群馬襲来」「松岡修造が高駅(編集部註:群馬県の高崎駅のこと)でご飯たべてる! 本物らしい!」などとして、群馬で松岡氏を発見したというツイートが写真とともに出回ると、Twitter上には、

「松岡修造高駅なうとかヒィェェェェェェェェwwwwwwwwwww」
「松岡修造@高崎駅いま。らしい。(笑)だからあちーんだろーよ」
「松岡修造群馬にいるとかそりゃ群馬暑いわけだ」
(すべて原文ママ)

など、暑さに“納得”するネットユーザーが続出。また、

「松岡修造がバルセロナに居る間日本はそこまで暑くはなかった。5日に世界水泳が終わり、松岡修造が日本に帰ってくる。天気予報は連日『今週末から大変暑くなります!』とアナウンス。 松岡修造で気温の変動がヤバイ」
「ちなみに松岡修造は佐野小ファイターズを取材しに高崎に来ました」

と、氏の行動履歴をたどるユーザーも登場した。

「松岡修造の行くところ行くところ猛暑だけど、多くの人間が『松岡修造は暑い』と言い続けた結果言霊の力が宿ったんじゃないかな」

という投稿まで登場しており、ネット上における「松岡修造=熱い」というイメージの定着に、改めて驚かされる出来事となった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト