ネット界の“旬”なニュースをお届け!

伝説の男・加藤鷹引退 年齢が話題に

2013.08.19 MON

噂のネット事件簿


今年の2月、加藤 鷹がFacebookの自身のアカウント上に投稿した画像。写真には「かわいい」というコメントがついていた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
AV男優の加藤 鷹が8月14日に行われた記者会見で、年内での“引退”を発表。AV界の一時代を築き上げ、AV男優という存在を世の中に知らしめた有名男優の引退のニュースは、ネット上に瞬く間に広まった。

この話題が最初に報じられたのは、同日19時から加藤 鷹が出演したイベント「暑さも潮も、ぶっ飛ばせ!?」を主催した阿佐ヶ谷ロフト公式アカウントによるツイート。イベントの直前に行われた記者会見で引退が発表され、「【速報!】ただいま記者会見で、加藤鷹さんAV男優引退が発表されました!詳しくはこのあと阿佐ヶ谷ロフトで行われる『暑さも潮も、ぶっ飛ばせ!?』(19時開始)で語られます。当日券ありますので、ぜひ!」とツイートされた。

それを受けてガジェット通信によってニュースが配信されると、2ちゃんねるには、「【話題】加藤鷹が引退! 日本を代表する男優が……8000本の作品に出演した名俳優」というスレッドが立てられた。

スレッドには、「どんぐらい稼いだんだろ?」という生々しい感想から「カップル・夫婦向けに、愛を深めるテクニックを真面目に教えるカルチャー教室作ればいいのに」という今後の活動を期待する声など、様々な反応が寄せられている。

そんななかで意外なところに食いつく人々も。記事内では「加藤鷹(51)」と表記されているが、この年齢に驚きの声も多く上がったのだ。

「70くらいに見えるんだが、男はエッチしすぎると老け込むとかあるのかな」
「51才・・・・・・ ウソだろ・・・・」
「まだ50歳だったのかよ
もう60歳をとうに超えているのかとw」
など、多くの書き込みがあった。しかし、その後各メディアで配信された記事には、その記者会見で加藤 鷹が年齢詐称を告白し、3歳サバを読んでいて、実際には54歳であることが伝えられている。

日本を代表するAV男優の引退は、様々な意味でネットユーザーたちに話題を提供したようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト