ネット界の“旬”なニュースをお届け!

雑誌付録を着てぱるる好感度アップ

2013.08.20 TUE

噂のネット事件簿


『火曜曲』で島崎遥香が着ていた雑誌『ViVi』付録の白いタンクトップ。女性誌ファンサイト『MAGAZiiNA』より ※この画像はサイトスクリーンショットです
AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が、テレビ出演時にファッション誌の付録のタンクトップを着ていたことが、ネット上で話題を呼んでいる。

島崎が雑誌付録を着て出演したのは、8月13日放送の音楽番組『火曜曲』(TBS系)。“銀座の母”に占ってもらうコーナーで島崎は、ファッション誌『ViVi』2013年7月号の付録である「BLESS」というボックスロゴの入った白いタンクトップを着ていたのだ。

このタンクトップが、島崎の私服だったのか、番組が用意した衣装だったのかは不明だが、それでも「付録を着てテレビに出た」ということで、庶民的な一面を魅力的に感じたファンも多かった模様。2ちゃんねる地下アイドル板の「ぱるるの服、バックが雑誌の付録と女の子に話題」というスレッドでは、

「正直、好感度増しました」
「ぱるるは自然体でいいね」
「やばい…オレの中でぱるる株が上がったw」

などと、好感を持ったという人の書き込みが続いている。

また島崎は、このタンクトップ以外でも雑誌『sweet』の付録のバッグや、『ViVi』の別の号の付録のトートバッグを使用していることがほかのメンバーのブログなどで確認されており、日頃から雑誌の付録を愛用しているようだ。

それまで庶民的だったアイドルが、ブレイクした途端に高級ブランド品を身につけ、「変わってしまった…」とファンが嘆く、というのはよく聞く話。多くのファンたちは、「どんなに売れても庶民派のままのぱるるでいてほしい」と、願っていることだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト